※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期と排卵日の特定が難しいです。基礎体温表からは16日から高温期と考えられますが、14日が排卵日かは不明です。リズムを掴むためにはもう少しデータが必要です。

これは高温期はいつからなんでしょうか?
排卵検査薬をして、
11日 陽性(始めて陽性になった)
12日 強陽性
13日 11日と同じくらいの濃ゆさの陽性
14日 前日よりは薄かったが陽性
でした
アプリの予想では、排卵は12日、前日の11日から排卵痛とのびおりはありました
ですが、いわゆる高温期といわれる36.70を超えたのは16日からでした
この基礎体温表だと高温期はいつからでしょうか?
また排卵日はいつだったんでしょうか?💦
もしかして14日が排卵でしたかね?
12月から測り始めたのでイマイチまだ分からないし、データもないので自分のリズムがまだ掴めてません😭
どなかた、この表だと高温期はいつで排卵日はいつ頃だったか教えていただけませんか?🙏

コメント

兄弟ママ

私は14日が排卵日かなと思います😌
15日から徐々に上がってる様に
見えます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね(>_<)強陽性って何回も出ることあるんですかね?1回強陽性出てその後うすくなったので14日以降は検査してないからわからないんですよね😭完全に陰性になるまでは検査薬したほうがいいんでしょうか?

    • 1月22日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    多分薄くなった時点で排卵したの
    かなと思います😌
    私は何回も強陽性は出たことないと思います!

    気になるなら完全に陰性になるまで
    確かめるといいと思います!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    じゃあ強陽性のときが排卵ではなく、そのあとが排卵と考えたほうがいいんですね?🤔だとしたら14日が排卵ぽいですね!強陽性のときにタイミング取ると思ってましたが、薄くなるときにタイミング取るほうがタイミング的にはいいんですかね?

    • 1月22日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    排卵日は薄くなった時だと思います💦
    排卵日当日のタイミングだと
    遅い可能性があるので
    タイミング取るなら排卵日前の方が
    いいですね!

    なので、排卵検査薬が
    陽性や強陽性になったら
    タイミング取るのが1番です!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    勘違いしてました(^_^;)
    陰性になるタイミングで排卵するから、その前にタイミング取るって感じですね‼️

    • 1月22日