※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4日目で24時間母子同室になりました。授乳のため3時間おきに起きる必要がありますが、目覚ましをセットできずに困っています。どうすれば起きられるでしょうか?

産後4日目なんですが、今日から24時間母子同室になります。
3時間おきに授乳をしないといけないですが皆さんどうやって起きてますか?よく寝る子で起こさないとずっと寝てます。
病院なので目覚ましをセットするわけにもいかず、一度寝るとなかなか起きれないのが悩みなのでどうやって起きたらいいか困ってます😥

コメント

さまま🔰

看護師さんにお願いして、起こしてもらうのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こしてもらえるんですね!!

    • 1月22日
はじめてのママリ

大部屋でしたがみんなスマホのアラームで起きてましたよ🙆🏻‍♀️
起きない人は新生児室から看護師さんに起こされてましたがそちらの音のほうが大きくてみんな起きてしまってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんながセットしてるならしやすいですね!!!
    起こしてもらうこともできるんですね!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起こしてもらうことができるというか…
    うちの病院は授乳の量や時間をそれぞれ自分のボードに記録するのが決まりになってて
    見回りの看護師さんがボードチェックしてやってない人は無理やり起こされてました👶🏻💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど!笑
    ちょっと看護師さんに聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 1月22日
ママリ

アラームをバイブのみにして枕の下に置いてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!バイブ使ったことないので起きれるか不安ですがやってみます!!!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰 

「バイブアラーム」っていうアプリをダウンロードして、3時間おきにセットしてブラの中に入れてました!(笑)

ブラの中に入れると寝心地が悪い時は手にケータイを握ったままで寝たりすることもありました😂

音が出ずにバイブの振動だけなので大部屋で入院してても使えました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラの中ですか!笑
    結構大きい振動ですか?!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    普通に電話が来た時などに振動するのと同じ感じです😊
    本当に眠くても起きる自信が無かった時は枕と頭の間にケータイ挟んだりもしてました😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日