※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5、6ヶ月の離乳食デビューの旅行でのミルクや離乳食の持ち物について教えてください。哺乳瓶は何本必要でしょうか?ミルクは缶でしょうか?消毒セットは必要ですか?

離乳食が始まった5、6ヶ月頃に泊まりの旅行デビューをしようかと思うのですが、この場合のミルクや離乳食はどうされていますか?

哺乳瓶は何本あったら足りますか?
ミルクは缶ですか?
哺乳瓶と消毒セット持ち込んでな感じですか?

質問ばかりですみません💦
したことある方、持ち物を教えて頂ければありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

離乳食一回ですし、私なら自宅出る前に食べさせてから出発、翌日は帰宅して自宅で夜ごはんの時間に食べさせますね🤗
離乳食はお休みしたくなかったので💦
ミルクは液体ミルクにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それなら離乳食は家で完結ですね❕
    液体ミルクありですね😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

その頃は哺乳瓶3本持って、タッパーにミルトンを入れて除菌してました!!
もしくはウェルカムベビーの宿でしたら哺乳瓶の消毒などやって頂けますよ☺️

ミルクは1泊くらいの旅行の時は粉ミルク小分けパックに粉ミルクを入れて必要分持って行きました!1週間くらいの旅行の時は缶ごと持って行きました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは哺乳瓶洗う用のスポンジと洗剤も持って行きました☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶3本で足りそうですね!ウェルカムベビー探してみます😊!!粉ミルクも小分けでいけるんですね!
    ありがとうございます❣️

• 1月22日
newmoon

それなら離乳食始める前に行くのが楽ですよ〜!帰ってきてから離乳食スタートでいいかと🙆‍♀️
哺乳瓶は私は3本持って行ってました!ミルクはいつもキューブ使っていました。
消毒は4ヶ月頃に辞めたので哺乳瓶洗う洗剤とブラシ類だけ持って行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食前の方が楽なんですね!😳
    3本で足りるんですね!
    キューブべんりですよね〜
    洗剤とブラシあったらいけそうですね😆
    ありがとうございます❣️

• 1月22日
ママリ

今度1泊ですがいきます〜。
哺乳瓶は三本の予定です。
ミルクはカネソンの小分けパックに1回分量わけました😊
泊まる旅館に問い合わせたら、レンジ消毒してくれるみたいなので消毒セットはいつものやつを持っていきますが、一応つけおき除菌の洗剤ももっていきます(両方の除菌方法がつかえる除菌ケースです)
哺乳瓶は瓶のもの持っていきますが、わたしは無理そうだったら1日くらいいいやの精神です😂

カネソンから哺乳瓶を汚さずにミルク入れられるインナー袋もアカホンなどで売ってます。消毒難しい時間が長いならこれもありです(乳首はたくさんいりますが)
今回旅行では使わないですが、災害用に持ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶3本出たりそうですね😊
    カネソンの小分けパックって搾乳とか入れるやつの事でしょうか?
    レンジ消毒してくれる所があるんですね😳
    インナー袋見てみます!
    たくさんありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

いや、粉ミルク小分け用のやつです!画像はっておきます😊
    これもアカホンにあります〜

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリさん

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのあったんですね!😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月22日