※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、37週4日の検診で子宮口2cmと言われ、おりものについて心配しています。お腹の張りや痛みを感じ、おしるしの可能性も不安です。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

昨日37w4dで検診で初めて内診ぐりぐりされ
子宮口2cmと言われた初マタです!!

夜に赤茶ゼリーのような、おりものが少しペーパーで拭くと付き(2度くらい)ナプキンをあてて生活していますが
ほんの少し茶色いものが付いている程度です。

お腹の張りは妊娠中ほぼ感じなかったですが
今日初めてこれが張りだとわかるものをお腹左側に感じました
くしゃみをするとお腹の上の方に筋肉痛のような痛みを感じます。(これは張りかなどのことでした)

これがおしるしなのか、刺激でなったのかがわからず
ドキドキして生活しています…

同じ状況の方や
こんな経験ある方たくさんの方のお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、おしるしありました〜😊
おしるしがあるとすぐ陣痛がくるイメージでしたが、私は1週間後くらいに破水しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    破水されるまでは、お腹の張りとか痛みはどんな感じでしたか?
    次来週の木曜日が検診になります!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゅーーーって貼ったり、生理痛みたいな腰の重みがありました😳!
    わたしも毎週木曜が検診だったので懐かしいです😊
    おしるしがあった次の検診で診てもらうと、「多分これが最後の検診になるかな〜次会う時は出産の時だね〜」って言われました🤣

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどー!
    張ると本当に焦ります💦
    胎動も普通にありましたか?

    最近は木曜日が多いんです〜😊

    それは心臓に悪いですね🥹
    あー怖い 笑

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!
    夜中とか前駆陣痛とかあったら眠れなくなっちゃいました笑笑

    胎動は、陣痛が始まる直前までめっちゃありましたよ〜🤣🤣

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛みで夜中寝れないことはまだないんです!

    え~そうなんですね😌
    ゼロにはならないって言いますもんね!

    • 1月22日
みぃ🔰

1人目が予定日前日におりものシートに収まるくらいの少しの出血がありました。でも陣痛が来たのはおしるしから6日後でした😌毎日ドキドキでしたw
私は出産前の最後の検診で内診グリグリされて、子宮口2,3cm開いてるから陣痛きたら早そうだね〜って言われたんですが、病院着いてからは3時間くらいで産まれました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おしるしから6日後となると
    私は38週の検診になります😳笑
    ということは1人目のお産は予定日超えられたということですか?👶🏻

    3時間!それくらい理想ですね✨

    • 1月21日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    38週だとそろそろ産まれても大丈夫な時期ですね…!
    予定日超えました🥹おしるし来ても陣痛ってすぐ来ないんだなぁって😌
    割とスピーディーなお産でした!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…!?
    予定日で言えば2月なんですよねー!

    それを聞いて少し安心(?)している自分がいたりします😅
    理想です🫶

    • 1月22日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    おしるし来た⁈と思うとドキドキですよね😖私も知恵袋とか見て色んな方の経験談を読んだりして、そんなもんなのかって落ち着かせてました😆笑
    無事に産まれますように✨

    • 1月22日