※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

おりものと破水(羊水)の臭いの違いを知りたいです。35w4dで切迫早産自宅安静中。トイレで生臭い臭いがし、濡れてないが臭いが残る。高位破水か不安。息子の体調不良で疲れている。高位破水の症状はすぐに分かりますか?

おりものと破水(羊水)の臭いの違いって分かりますか?

35w4dで、切迫早産自宅安静中です。

2時間程前、トイレに行ってペーパーで拭いたらいつもよりも生臭いようなにおいがしました。また、いつもは2、3回拭けば濡れてるのや臭いは取れるのに、今回は濡れてなくて、でも臭いは残ってる感じがします。

ナプキンが濡れてはいなかったので、トイレから出た時はそこまで気にしていなかったのですが、何となく残尿感のような出したい気持ちがあり、高位破水かもと不安になってきてしまいました。

一方で息子が体調を崩していて、あまり休めていないので疲れているから臭いが強い気もしています。

高位破水された方、すぐに分かりましたか?

コメント

さち

33週で破水しましたが、匂いは生臭かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐに破水だって分かりましたか?
    力入れたら自分で止められたのと、立ち歩いても生理の時みたいに勝手に出る感覚も無いので病院に連絡するのも躊躇してまして💧

• 1月21日
  • さち

さち

1人目も破水からだったのでわかりました!あと勝手に出るって感じですね🤔
    生臭い感じがなければ様子みでも大丈夫かなと思いますが、心配であれば連絡してみて下さい😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目のお子さんもだったのですね!
    私1人目は完全破水でパンって音がしてジャーっと出たので分かったのですが、高位だと音がしないイメージなので分かるのか不安で💧
    やっぱり勝手に出るのですね。

心配で念のため病院に連絡したら、様子見で良いとのことでした!コメントありがとうございました😊

• 1月21日
スモールマム

1人目の時に38週で高位破水しました。
分かりにくいですが、明らかに私の意思に反してチョロチョロと出たのでわかると思います…
助産師さんには、よく気づいたねと言われましたが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意思に反して、なら分かりますね。私は1人目完全破水だったのですが、臭い等は覚えていなくて💧

念のためナプキン当てて様子見しようと思います。コメントありがとうございます!

• 1月21日