※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘がYouTubeで不適切な言葉を学び、YouTube制限が難しい状況です。同様の経験がある方の対策を教えてください。

小3の娘がYouTubeで覚えたっぽいんですが「エロいって何?」「大人のおもちゃって何?」って言ってきました💦
YouTube制限かけたいけど、リモコンにYouTubeボタンがついてるやつで無理です😭😭

同じようなことあった方いますか?対策というか、どうしてるか教えてください💦
目に触れさせたくありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビでYouTube見てるんですよね?
設定に制限付きモードないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    制限付きモードってオンオフしかできないですか?😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはオンオフだけです!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭

• 1月22日
はじめてのママリ

ログインはしてないですか?
ログインすれば、マイページの設定画面→全般で、制限付きモードをオンにすると、成人向けコンテンツを含む動画は表示されないようになります。
でもやはり100%ではないので、フィルターをすり抜けて表示されちゃう動画もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます! オンにしたはずです💦ショート動画でみてたりするっぽくて😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショートは制限かからないですよね💦
    うちの子もショートが好きで、YouTubeキッズだとショートがないからヤダと勝手に私のIDで見ています。。
    どうしようもないので、私は夜な夜な、これは今後表示してほしくないのを「興味なし」にして、今後出ないようにしています。その成果か?、最近は出てこなくなりました😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法があるんですね!
    テレビだからできなそうですが自分の携帯でみられたときは夜な夜な興味なしにしていきます😂

そして、テレビの設定でYouTubeを削除するで落ち着きました🥺

• 1月22日

アカウントに制限つけられないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限オン・オフでしょうか?😭

• 1月22日
ママリ

リモコンにYouTubeボタンついてますが、ログインしてるので制限モードにできますし、ボタン押したらYouTubeキッズが起動するようにもできますよ〜!
その感じだとやばい広告とか出てきそうで不安ですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きたいです😭今朝、ゲスト仕様になっていたので、ログインしたら私のアンドロイドのスマホと連携されてしまいました💦
    リモコンのYouTubeボタンを押せばYouTubeキッズにしたいのですがどうやってやりましたか?😭
    現在、リモコンのYouTubeボタンを押せば私のYouTubeがひらきます💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

私の場合はログインして連携されたスマホ(主さんのAndroid)でYouTubeキッズのアプリをダウンロードし、子供用のアカウントを作成&制限などの設定をしたら自動的にテレビでもそのアカウントを選択できるようになりました。テレビでキッズアカウントに切り替えておけば、リモコンボタンを押した時にYouTubeキッズが開きます。
    小学生だと主アカウントとキッズアカウントの切り替えも自分で操作できてしまうと思うので、主アカウントの方にロックをかけるなどすればいいのかなー?と思います。うちはロックなどしてないのでそういった機能があるかどうかは確認してません💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    電話して聞くとうちのリモコンはYouTubeボタン押してもYouTubeキッズにはできないと言われたので、YouTubeを削除するで落ち着きました🥺✨ 

余談なのですが、娘がアマゾンプライムで「ふたりえっち」をたまたま見付けていたのでこれはやばい!と思ってアマプラも削除しました。笑

• 1月22日