※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鉛筆の消し方や消しゴムについて相談です。子供がまだ消せないので面倒くさいです。高い消しゴムで楽に消せるでしょうか。おすすめの消しゴムや自分で消せる年齢について教えてください。

鉛筆の効率的な消し方ありませんか😂笑

子供がまだ消しゴムを使えないので私が代わりに消してあげるのですが、毎日運筆などをするのでその度に修正が入り地味に面倒くさい🫣

鉛筆はくもんのものを使っていて慣れているので変えられません。
高い消しゴムを使えば楽に消せるんでしょうか🤣

おすすめの消しゴム(グッズ?)ありませんか?
また、何歳頃から自分で消せるようになりますか?

コメント

ママちゃん

電動消しゴムとかありますよね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    電動!?😳✨
    そんなものがあるんですね!
    さっそく調べてみます😊

• 1月21日

公文の6B使ってますが、消しゴムによっては全然消えないものもありますね(笑)消しゴム作業めんどくさいのめちゃくちゃ分かります(笑)直さなくていいように最初からキレイに書いて!!ってめっちゃ言ってます(笑)濃い鉛筆でも消せる消しゴムというのもあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも6Bを使っていて消すのにけっこう力がいります😭
    私も同じこと言っちゃいます🤣

ちなみにお直ししてあげているのは5歳の息子さんですか?
    5歳でもまだ消しゴムは難しいのでしょうか😱
    先が長い...🫠

• 1月21日

退会ユーザー

5歳でもうちの子は無理ですね🤣たまに私が寝てる間にプリントやってることがあって、自分で消す時もありますが、まあ消えてませんね🤣🤣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    それはそれでちょっと可愛いですね🤭🥹💕
    でも自分の子となると面倒臭い🤣

うちはまだ2歳なので私の消しゴム作業はまだ3年以上続きそうですね😇😇😇

• 1月22日