※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母のコロナ後、10日潜伏期間を過ぎたら、マスクや手洗い、消毒をして赤ちゃんと接しても大丈夫ですか?

私の母がコロナになりました😢待機期間後、いつまで赤ちゃんと接するのはやめておくべきでしょうか?
母の症状は軽く、待機期間を過ぎたあと問題なく仕事にも復帰しています。
母は息子が大好きなので出来れば会いたいと思っているはず、、、😔潜伏期間10日を過ぎれば会っても大丈夫でしょうか?会う時はマスク、手洗いうがい、アルコール消毒必須にするつもりです!

コメント

ゆゆゆ

去年夫がコロナになり散々看護師さんに相談した結果、解熱&風邪症状(咳とかくしゃみとか)が終わってから5〜10日はウイルスは出されてると教えて頂きました💧ただし移るほどの量ではないと。移るほどの量は解熱後5〜10日とのこと。
なのでうちは結局マスクあり14日後、マスクなしは1ヶ月少し掛けました💦トイレとかも毎回消毒で、家庭内感染防げました。

赤ちゃんなのでそれくらい心配してあげても個人的にはいいように思いますし、マスク、換気、消毒で数時間ならとも思いますし、あとはお母様のお気持ちもあるのではと思います。