※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

韓国でトコジラミが流行っているため、SHEINを避ける声があるが、なぜSHEINだけが話題になっているのか気になる。韓国ファッション通販も要注意か。

トコジラミが怖いからSHEIN使わないって話題が多いですが、トコジラミが流行ってるのは韓国で、シーインは中国ですが、なぜシーインばかりが話題になっているのか分かる方いますか?
韓国ファッション通販ショップとか、メルカリの韓国直輸入品とかのほうがよっぽど気をつけたほうがよいのでは…と思っているのですが…

コメント

kuma

シーインの作業場の様子がよく流れるからですかね…🧐?
衛生面あまりよくなさそう=虫がいそう、みたいな🧐?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不衛生な作業場の様子が流れているのですね。
    どうもありがとうございます!

• 1月21日
Huis

最近利用者が多いからですかね🤔でも自分が海外の買わなくても、宅急便や郵便の車の中で誰かの韓国からの荷物と一緒だったらついてくる可能性はありますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    宅急便などほ車の中で ←それも思ってました!
    段ボールやばいなら、宅急便屋さんとかゴミ収集業者とか、今頃大変なことになってるだろうなと…
    でもそんな話題は聞かないなーと…

• 1月21日
  • Huis

Huis

一応出国時や入国時、宅急便の配送業者等も気をつけているから今のところは大丈夫なんじゃないですかね?みんな適当ならそのうち日本にも増えると思います💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね。
    荷物出した後の段ボールは何か対策できそうですが、荷物入った状態で薬吹き掛けたり熱あてたりもできないので…
    日本で流行りだすのも時間の問題かなーと思ったりはします💦

• 1月22日
あーちゃん

わたしも同じこと思ってました😂
安い通販サイト=韓国と勘違いしてるのかなーとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような方も多そうですよね。
    あと、とにかく中国落としをしたい人が積極的にSNSで「シーインはヤバい」と発信してるようなので、そういうの鵜呑みにされてる方も多そうです😅
    まあ中国もトコジラミはあるんでしょうけど、流行ってるのは韓国ですよね😅

• 1月22日
ママリ

TikTokの開封動画で虫が結構見つかってるやつが出回ってるからだと思います!

しな

そういうの負の情報って、バズりやすいからろくに調べずに早く発信してバズらなきゃ!って感じだと思います😅

紅🔰

シーイン購入者でトコジラミがついてた人が居たんじゃなかったでしたっけ?🤔