※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いの予算は1万~1万5千円で、候補は絵本セット、果物詰め合わせ、子供用の服や帽子、スキンケア、離乳食用のブレンダー。どれか選ぶ予定。

皆さんは出産祝い何をもらったら嬉しいですか?

私は1歳の息子がいて、相手は5ヶ月の男の子がいます。
今度ご飯に行くのでお祝いを渡そうと思っています。

旦那には「自分がその頃欲しかったものをあげたら?」
と言われたのですが正直覚えていません。笑
貰って困ったものはすぐに思いつくのですが…

予算的には10,000~15,000円かなと思っています。
相手の誕生日も最近だったのでそれも込みで。

候補としては
①絵本セット(ぐりとぐら、だるまさんがなどの数冊セットのもの)
②両親宛に果物詰め合わせ
③子供宛に少し大きめの服や帽子、靴など(その辺の服屋さん、お高めのブランドの服屋さんで下見済み)
④お母さん宛にスキンケア(デパコス)やシャンプー(Aujua)
⑤離乳食で使うBRUNOのブレンダー(これは持っているか直接探らないといけないので、ちょっと聞きづらいなーと思っています)

この中から予算内で組みわせようと考えています。

コメント

ママ

私はお母さんメインに送りたい派です!
なので2.4とお子様の絵本などがいいかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も子供宛にはたくさん貰えるだろうと、両親メインにしようと思っていました🙂参考にします!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私は⑤のブレンダーが欲しいです😄あると便利とは聞いていたけど、なかなか買うタイミングがなく、不便な思いをしました。

あと、私がもらって嬉しかったのは、スリーパーです。今でも使っていて、もうその肌触りが最高らしく、保育園にも持って行くほどお気に入りで、手放せません🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!私も最初しか使わないだろうと、結局買わなかったです😂なかなかすり潰せなくて時間が無駄になるし、あったら便利ですよね😭

相手はまだ5ヶ月で掛け布団は怖いだろうからわ、スリーパー良さそうですね!スリーパーなら家の中で使うから、多少好みじゃなくても使って貰えますかねー。笑

• 1月21日