※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

小学校の入学グッズについて、6年間使える柄を探している方がいます。可愛らしい柄が好きな娘に合わせて、水色や紫の可愛い柄を探しています。サイズ規定のない既製品やセット販売のものをネットで探しています。

小学校の入学グッズについてです。(レッスンバックや巾着などの手芸もの)

皆さん、小学校で使うレッスンバッグや、道具箱、上履き入れの柄はどんなものにしますか?
6年間使えそうな柄にしますか?

やはり現年長の春から1年生の娘は、可愛めの柄が好きなようです。
私は間をとって、水色形や紫形ののほんの少し可愛い柄を見せたりしているのですが‥

サイズ規定のないものは既製品やセット売りのものを探しているところです。
自分がミシン使えないため。

入学準備品
入学用品
ネットオーダー
サイズオーダー

コメント

🍅

汚れると思うので2、3年で買い替えようかと思ってます。

今は本人の希望の可愛いのにしてます。

miu

マイクラにしました。
破れなければ6年間使えると思います。

キャラものだめな学校あるのでそこはチェックしたほうが良いですょ!

我が家もミシンないので、西松屋などで買ったり、サイズが細かいものはminne、Creemaなどのハンドメンドやメルカリで購入しました。

あんとん

レッスンバッグは保育園で用意しましたがほとんど使用しなかったので小学校でも使用しています。
リバティとネイビー無地の切り替えです。
上履き入れも可愛いめの柄ですが比較的シンプルなものです。
お道具箱はプラスチック製のピンク(学童保育は水色)
3年生くらいまでは使って欲しいという予定で購入しています。

娘に全部選ばせたらもっとファンシー系動物ドーン!とかになったと思います(笑)
が、2年生になって友人の影響からか急にシンプルがいい(可愛いものも大好きです)と言うようになってきたので長く使える柄にして良かったです。

ママちゃん

上履き入れは毎週持ち帰りで洗ってたら、やっぱり6年間は持たないと思います😃

ウチは他の子と被ったりするのがイヤだったことや、一目で自分のってわかるデザインにしました😃

手提げは、持ち手が長すぎたら机に掛けたときに床につくので、中に短いループついてるのをオススメします😆