※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

埼玉県所沢市の西埼玉中央病院で産後ケアで宿泊した方、大部屋の雰囲気や食事の感想を教えてください。

埼玉県所沢市の西埼玉中央病院で産後ケアで宿泊した方はいらっしゃいますか?

雰囲気やご飯などどんな感じだったか聞きたいです!
ちなみに大部屋の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

8年前の上の子の時なので参考程度にですが…

大部屋利用でしたが、もう1人いて4人部屋を2人で利用しました。1人はその日に退院で、もう1人は午後出産から病棟へという感じでした。トイレは室内と外にあったので困らなかったです。シャワーはホワイトボードに名前を書き、前の人が呼びに来て終わったら次の人を呼びに行くスタイルでした💦コロナもあったので今は違うかもです。
ご飯は病院食です💦品数もあって不味いわけではないですが、個人病院と比べると寂しい感じです。和食洋食中華、パンや麺等メニューは色々でした。
ケア入院中は、朝と夕方担当の助産師さんが挨拶に来て、あとはフリーな感じでした。希望すれば色々指導してくれるのかな?と思いますが、私は「とにかく休みたい」と書いたので、1回授乳指導と沐浴指導があったくらいです。沐浴はお願いしますと言ったのですが、「一緒にやりましょう!」と言われました😂
授乳クッションは貸してくれます。一度外に出たら赤ちゃんは新生児室に入れられないらしく、授乳室は使えませんでした💦赤ちゃんは預かってもらう時はナースステーションにコットが置かれる感じです。泣くとナースコールでどうしますか?と聞かれて、授乳する時はおむつ替えて連れてきてくれて、終わったらナースコールですると連れて行ってくれます👶。ミルクでと言うとミルクあげてくれました。
宿泊でなければ、かせいの森ケアセンターの方が一対一なのでゆっくりできました!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そんなに前からやってるんですね。

別の病院から日を開けていくため授乳室ではなく部屋で授乳と言われました。あまり変わっていないのかもしれませんね。私も休息目的で行くのですが、本当に泣いた時と沐浴以外預かってもらえるのですね👀なんだかんだ休めないのではないかと思っていたので安心しました。

ご飯はやっぱり病院食ですよね😭産む病院も大きな病院なので違いを楽しみたいと思います…あとは大部屋にトイレがあるところだと嬉しいなぁ

回答0で出産の口コミすらあまりないので、参考になりました。ありがとうございました!