※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

軽自動車を購入し、保険料が高いです。車両保険を一般かエコノミーか悩んでいます。料金差は4000円。どちらがいいでしょうか?

自動車の任意保険について。

中古の軽を購入しました!
7年前のものですがまだ3万キロしか走っておらず、これから長く使っていこうと考えています。

ただ、免許を取ったばかりで保険料が高いです😣

車両保険を一般にするか1つ下のエコノミーにするか悩んでます。皆さんならどうしますか?

単独・当て逃げがあるかないかです。

一般にすると12000円、エコノミーだと8000円くらいになります😣

コメント

ままり

長く乗るなら一般ですかね😊

mmm

私でしたらエコノミーにするくらいなら一般にします💦
貯金額や車両価格次第では車両保険外します🥲

• ママリ

ママリ

貯金は無いです😣
    車両は100万ちょっとでした💦ただ、まだ綺麗なので長く使えるかな?って感じのスタンスでいます😢車両保険は外さない気持ちでいます、、

• 1月21日
  • mmm

mmm

そうなんですね🥲
    私も免許とったばかりの頃は保険だけで1万6千円程でしんどかったの覚えてるのでお気持ちはとても分かります🥲
    当て逃げの場合は自費で直す、自爆した時は自分のせいと割り切って自分で直すということでしたらエコノミーでも全然有りだと思います🙆‍♀️
    ただ、一般でも保険使って修理すると等級が下がってしまうので、少額ならなるべく保険を使わず直したいということであればエコノミーでいいと思います😌
    私の地域は車社会で動物の飛び出しもあったりするので当て逃げや自爆といっても当たり所や程度によっては修理に数十万かかることもあるかと思うのでお守りとして一般にしてます🥲

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

返信が遅れてしまいすみません。
    そうなんです。免許とったばかり&26歳以下なのでどうしても高くて・・
    また、保険を使うかどうかって言うのもありますよね💦何かあっても保険があるよね、という気持ちの問題でしょうか。もう少し考えてみます。ありがとうございます(*^^*)

• 1月22日