※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠後期(現在29週)の下腹部痛についてです。今朝家事をしている時に下…

妊娠後期(現在29週)の下腹部痛についてです。

今朝家事をしている時に下腹部がチクチク痛む感覚があり、椅子に座りに行くのもやっと、な程の痛みになりました。(陣痛ほどでは全くないが、下痢の前のようなひどい生理痛のような痛み)

痛みには波があって、比較的治まっている時にベットに横になって日中はゆっくりと休ませてもらったので、痛みはかなりマシになりましたが、寝返りをうったり歩くとまだ生理痛のような痛みがあります。胎動だけでも痛く感じます。

その他は出血などの症状はなく、元気な胎動も感じられていますが、(次の検診まであと4日なのですが、それまでに)病院に行くべきでしょうか…

10日前の検診の時点では妊娠経過は順調で、特になにも指摘はされておりませんでした。

同じようなご経験された方もしいらっしゃったら、コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント