※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari
妊娠・出産

5〜6wの初マタで、出血や腹痛はないが、トイレで異常なおりものが出た。つわりも軽くなったが、流産の可能性はあるでしょうか?

出血も激しい腹痛もなしで流産ってありますか?
5〜6wで、先週末に胎嚢確認済みの初マタです。
先程トイレに行ったら便器の中に3センチほどの濁った色の塊がありました。トイレットペーパーに白く濁ったおりものも多めにつきました。
今まで一度も出血・茶おり・激しい腹痛はありません。
先週からつわりが始まりましたが、ここ2.3日とても軽くなりました。
この状況で、流産の可能性はありますか?不安で仕方ないです…

コメント

あーちゃん

あり得ますよ〜
私がそうでしたので😔

• himari

himari

やっぱり可能性としてはあり得るのですね😭
    次の検診が来週末なのですが覚悟はしておこうと思います💦

• 1月21日
ままり

妊娠初期はおりものが多くなるので少し固まったおりものの可能性もありますね。
でも6wとかだと初期流産多いので流れちゃってる可能性も高いです。

• himari

himari

やっぱり可能性はありそうですね。。
    次の受診は来週末にと言われてるのですが、今週末に行っても差し支えないでしょうか…病院の人たちに出血や腹痛もないのに来たのか、と思われるでしょうか😭

• 1月21日