※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこ
子育て・グッズ

娘の名前は一葵(いつき)ですが、男の子と間違われることが多いです。中性的な響きだけど、やはり男の子の印象なのでしょうか?

娘に一葵(いつき)と名付けました。たった1つのかけがえのない人生を実り豊かに生きてほしいという願いをこめました。響きは中性的ですが、漢字が女の子よりかなって思ってたんですけど、かぜん男の子に間違われることが多いです。やっぱり男の子の印象ですか?

コメント

みー

同級生にいつきちゃん女の子でいたので
私は女の子の印象です(*´꒳`*)

• まこまこ

まこまこ

ありがとうございます!少数派ではありますが、ときどき女の子もいるみたいで勝手に親近感わきます♪

• 3月13日
もんちっち

可愛い名前です!
私の子は名前が叶真と書いてとうまっていう名前ですが女の子と間違われます!

• まこまこ

まこまこ

ありがとうございます!とうま君、素敵な名前ですね!漢字で印象が変わるので、ほんと日本語って難しいと感じるこの頃です

• 3月13日

いつきちゃん素敵ですね❤

私の周りでは男の子につけてるママが多いですね‼️
でも、名前ってそんなこだわる必要無いですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
親が子供に意味があってつけた大切なものですもん‼️

うちのこもしおんと付けたのですが後から女の子に多いと言われて
あ、そーなんだ?と思ったくらいです😝

私的にはどちらも男女共通でいける名前だと思っています🤗❣️

• まこまこ

まこまこ

ありがとうございます!一生懸命考えた名前なので、娘も気に入ってくれるとうれしいです。しおんくん、かっこいいですね!

• 3月13日
リラックマーくん

確かに中性的ですねー( `・ω・) ウーム…

いい名前だとは思いますけどね♪

うちの子も真澄(ますみ)って名前にしたので性別迷われます( ˆ꒳​ˆ; )

• まこまこ

まこまこ

ありがとうございます!中性的な名前って、難しいんですね。娘が気にってくれるといいなって思います

• 3月13日
ショーコラ

感じも響きも男の子かなーと思います(>_<)
すみません(・・;)

• まこまこ

まこまこ

ありがとうございます。葵が女の子っぽいかなぁって思ってたんですけど、男の子にも多い漢字なんですね。ほんと、難しい!

• 3月13日

組み合わせも響きも男っぽいですね(^^;;
"〇〇き"ってってのが…かな。
義妹が"かずき"っていうんですが、やっぱり名前の第一印象は男って感じでした(^^;;

• まこまこ

まこまこ

葵が女の子っぽいかなぁって思ってたんですけど…難しいですね、名付けは。ありがとうございます!

• 3月13日
さるあた

うちの次女も中性的な名前で、病院に行ったときに名前だけで男の子だと思われたことあります。

その人の印象だと男の子に多いイメージだったんでしょうね。

うちはドラマでもサッカー選手にもいた名前なので、友達に名前だけで聞いたらどっちが思い浮かぶ?と参考に聞いたら、男の子って言った友達が多かったです。

• さるあた

さるあた

ですが、気にしませんでした。

私がいつきって名前の子で見たことあるのは男の子しかいないので男の子のイメージでした。
    女の子でも聞いたことはあります。

• 3月12日
  • まこまこ

まこまこ

ありがとうございます!親が一生懸命考えてつけた名前ですもんね!気にしないで堂々といきたいと思います!

• 3月13日
mi___!

同級生に樹くんっていました!

• まこまこ

まこまこ

男の子に多いですもんね。漢字を女の子っぽくしたつもりではありましたが…

• 3月13日

私の義妹が乙樹(いつき)です!
なのでいつきという名前が
男の子の印象はありませんヽ(´ー`)ノ
願いがきちんと込められている
素敵なお名前だと思います(*^^*)

• まこまこ

まこまこ

ありがとうございます!うれしいです!自信をもって、由来を伝えていきたいと思います!

• 3月14日