※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

年子の子育てで役立つベビーグッズについて教えてください。例えば、上の子がグズっている時に下の子をバウンサーであやすなど。

年子または年が近い子を育ててる方~!
現在2人目妊娠中で学年違いの年子の予定です☺️
これがあって良かった!などのベビーグッズがあれば教えてください🙏
例えば上の子がグズってる時に下の子をバウンサーであやしていたとか🤚

コメント

はじめてのママリ🔰

年子ではないと思いますが
おめでとうございます🎈
私は年子ですがバウンサーは使いますよ〜◎

• nico

nico

ありがとうございます😊
    上の子が1歳の間に下の子が産まれれば年子になると聞いたのですが🤔違うんでしょうか?
    上の子の時はハイローチェアを購入し、今もそれに座り離乳食を食べてるんですが、下の子用にバウンサー(またはハイローチェア)を購入した方がいいでしょうか??

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年が違う場合は年子と言わないらしいですよ。
    ハイローチェアは私は使ってないです!
    普通のバウンサーしかつかってないです!!

• 1月21日
ママリ

1人目の時はベビーベッドは
なくてもよかったなあ〜と思っていましたが
2人目の時は絶対に必要でした◎

• nico

nico

ありがとうございます😊
    ベビーベッドですか🤚どんな時に必要だと感じましたか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

上がまだ1歳なので届くところに置くなんてできなくて💦
    トイレ等で目を離す時もベビーベッドに寝かせておくと安心でした!

• 1月21日
  • nico

nico

そうですよね😫確かに上の子の手が届く場所に赤ちゃん置くのは不安ですよね💦
    上の子の時に買ったベビーベッドがあるのでそれを使おうと思います🙌(今は使っておらず荷物置き場になっているので!笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月21日
みさ

上の子らが年子でした
バウンサーとベッドと年子用ベビーカーが便利でした

• nico

nico

ありがとうございます😊
    年子用ベビーカー、ちょうど悩んでたところです!やっぱりあった方がいいですかね🤔下の子が産まれる頃には上の子が歩きだすと思うのですが、それでもベビーカーには乗るんでしょうか?

• 1月21日
  • みさ

みさ

歩きだしますが疲れた抱っこ!もいいます。
    2歳ぐらいになるとイヤイヤ期にもなると思うので
    泣いても喚いても乗せてベルトしとけば落ちないし自分が少し重いベビーカーを押すだけですみます。

• 1月21日
  • nico

nico

確かに、疲れた!抱っこ!って言ってるお子さんよく見ます🙄
    抱っこ紐はあまり使わずに基本的には年子ベビーカーで外出という感じでしょうか?今はほぼベビーカーで外出してます🤚(抱っこ紐はほぼ使ってません💦)

• 1月21日
  • みさ

みさ

抱っこ紐も使いましたが
    赤ちゃん抱っこ紐してる時に限って上の子抱っこ攻撃が発動したりするんですよ。
    2人分の荷物もまぁまぁ嵩張るので座らないなら荷物置きって感じでしたね

• 1月21日
  • nico

nico

そうなんですね😖使ってない時は荷物置き場にできますね👍
    年子ベビーカーのオススメってありますか?質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 1月21日
  • みさ

みさ

10年前なので当時あまり種類がなく
    キンダーワゴンってのを私は使ってました

• 1月21日
  • nico

nico

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 1月21日
🫧

1歳4ヶ月差の姉弟がいます!

ベビーベット、ハイローチェアは重宝しました👏

• nico

nico

ありがとうございます😊
    ハイローチェアは今上の子が使ってるんですが、下の子用にも購入した方がいいでしょうか?

• 1月21日
  • 🫧

🫧

そうなんですね!
    新たに購入する必要は無いと思います🤔
    私はみんながご飯中とかに近くにいれるように下の子をハイローチェアに寝かせてました!
    上の子は下の方と同じく足がつくチェアを購入してました♪

• 1月21日
  • nico

nico

足がつくチェアを買い足した方が良さそうですね😁上の子を足がつくチェアに座らせてご飯を食べさせる感じでしょうか?

• 1月21日
  • 🫧

🫧

2歳ぐらいまでは上の子は写真の物をダイニングテーブルに付属の椅子に取り付けて使ってました🙆‍♀️

2歳すぎ~はストッケを購入しました!

• 1月21日
  • nico

nico

画像までありがとうございます🙇‍♀️うちの子には何が合うか色々検討したいと思います!ありがとうございました😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

1番買ってよかったのはスワドルです!

当たり前ですが、抱っこ紐とベビーカーも上の子の時より格段に使用頻度あがりました😂

• nico

nico

スワドル!使ったことがないのですが、どういう時に使ってましたか?ベビーカーは1人用ですか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは嫌がって使えなかったので、寝かしつけで使ってました🥹

ベビーカーは1人用です!
    上の子がベビーカー、下の子は抱っこ紐での移動が多いです☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアとベビーベッドです😊
私だったら上の子用に
新しい足が付くチェアを買って、
下の子に今使ってるハイローチェアにします☺️

• nico

nico

ありがとうございます😊
    足がつくチェアに上の子を座らせてご飯をあげる感じでしょうか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!😊
    いずれハイローチェアでは食べなくなるかなーと思うので☺️
    手入れもしやすいですし😄

• 1月21日
  • nico

nico

確かにいずれはハイローチェアでは食べなくなりますよね!今も食べ終わった後に立ち上がってしまって危ない⚠️のでどうしようかなーと思ってました🤔うちはダイニングテーブル、イスが高いので、足がつくチェアにすると上の子だけ低くなってしまうんですよね💦なのでどうすればいいのか悩みます…

• 1月21日
いちご みるく

2人目で買い足したのはベビーベットですね!
ハイローチェアはもともとありましたが…ベビーベットは安心でした✨
それとお風呂のバスチェアです。2人お風呂に入れるときに下の子はバスチェアに寝かせてました。

• nico

nico

ありがとうございます😊
    バスチェアですね🤚2人同時にお風呂に入れる場合は必要ですね!

• 1月21日