※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が嘔吐した経験について相談です。息子は熱中症や胃腸炎で吐いたことがあり、昨日は1年ぶりに保育園で嘔吐。心配していたが、後から元気で、原因が不明。車酔いかもしれないが、食べ過ぎではない。

お子さんが嘔吐1回であれはなんだったんだろ?
ってこと経験ありますか??

息子は2歳頃の時にお熱で吐いたり
3歳の時に夏に熱中症疑惑で吐いたり
くらいでした🥺

娘はおととしも去年もがっつり胃腸炎になり
吐いたり下痢したりしました(笑)

息子は昨日、療育の保育園の送迎車で
1年ぶりくらいに
嘔吐しちゃって、迎えに行ってきたんですが
こんな時期だし、胃腸炎かもって
ビクビクしてたのですが(私は嘔吐恐怖症)
あとあとから吐きもしないし下痢もしないし
普通に元気で🥺💧💧

車酔いはしない子だけど車酔いなのか..

朝もろくに食べなかったので
(いつもろくに食べないが)
食べすぎてはないです😭

コメント

いち

うちは娘が0ヶ月からマーライオンのように吐き、今でも38度超えたあたりで一度吐きます。

胃腸炎の時は吐きすぎて、脱水症状とケトン体でてるのでと入院しました。

検査しないとわかりませんが、朝食たべないと書いてあったのでケトン嘔吐症の疑いもあるのかな?と思いました💦

  • ままり

    ままり


    マーライオンのように吐くと
    もう胃腸炎だなって思ってしまいます(笑)
    娘の胃腸炎の時
    マーライオンだったので。。
    あれすごい迫力ですよね..

    あーなるほど!!
    ろくに食べないんです(T . T)
    その日も
    ソーセージ1本とロールケーキ3口くらいでした🥹💧

    調べてみます!
    情報ありがとうございます😭♡

    • 1月21日
あいまま

一昨日の日にまさにそれでした!!
夜中に急に泣き始めて夜泣き?嫌な夢見た??と思い抱いて様子を見てると急に嘔吐して熱も39度近く。
クラスで胃腸炎やらノロやら流行っていたのできたかー😱と思っていたら昨日の夜から急に解熱し、嘔吐もその1回きりで下痢もなく、、でした。

嘔吐した翌朝は食欲もなく日中も38度でしたが病院の検査もどれも陰性でなんだったんだ!?てなりました😂😂