※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
子育て・グッズ

双子ママへの出産祝いについて、オムツやミルクが良いかどうか迷っています。消耗品が必要だけど、他に喜ばれるものは?

双子ママに出産祝いについて質問です!

仲良しの友達が第二子で双子妊娠中です。

『出産祝いは何が良い?』と聞くと『オムツやミルク!』と!

その友達は、双子なので消耗品がすごく必要と思っているようです。
確かに1人より双子の方が掛かりますよね💦

しかし、仲良しの友達ゆえにミルクやオムツでは芸がないのでは?🤔と思ってしまいます💦
もちろん喜んでもらえる物を!とは思っています🥺

双子ママさんは、やはりオムツやミルクが嬉しいものですか?

コメント

ママリン

ミルクもオムツも値上がりしてますもんね🥺
予算が分かりませんが、ミルクオムツと、プラスで予算に合わせておもちゃや服を選ぶとかはどうでしょうか😚

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    ミルクやオムツに+αで考えたいと思います♥️

• 1月23日
まんまる

ご友人が母乳で育てる予定がないならミルクはありがたいと思います!
THEお祝いの品!ももちろん嬉しいですが、言い方は悪いですが無いなら無いで別にいいものをいただけるのも嬉しいですが、必ず必要で家計に大きく影響する消耗品をいただけるのはありがたいです。

おむつを贈るときは、小さく生まれたらしばらくは新生児より小さいサイズを使うので(私は1ヶ月半くらい新生児より小さいサイズ使ってました)今合うやつがほしいのか後々使えるやつがいいのか出産後に確認したほうがいいかもです🤔

もしプラスで何か贈りたいと思うなら、ミルクで育てるならミルトンなどの消耗品、セルフ授乳クッションとかも実用性あるかな?と思いました。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

やはり消耗品が喜ばれそうですね😊
    オムツ、ミルク、お尻拭き、ミルトンなどに+αで考えたいと思います♥️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

やっぱり実用性のあるものや消耗品、また、それを自由に買える商品券などはとても嬉しかったです🙆‍♀️
プラスで、スタイや帽子など、比較的安価だけど普段身につけられるものをあげるのはどうですかね?うちはおしりふき+お揃いの帽子をくださった方がいて、1歳になった今でも帽子は使わせてもらってます🙆‍♀️

• ☆まめお☆

☆まめお☆

商品券なら自由に使えるので喜ばれそうですね😊
    消耗品+αで考えたいと思います♥️

• 1月23日