※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、3時間おきに起きてしまうことが続いています。エアコンや加湿器を使って対策しているけど、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後8ヶ月完母で育ててます。夜泣きがすごいです😭
生後3ヶ月くらいの時は5時間くらい夜通しで寝てくれてたのに、6ヶ月くらいからずっと3時間おき悪い時だと1時間、2時間おきです。

なんでこんなに起きちゃうんでしょう😭私も睡眠不足でしんどいし😭
エアコン23度に設定をして空気清浄機と加湿器が一緒になってるやつはつけてます。
ユニクロの半袖ボディースーツにユニクロのカバーオールで寝かせてます。

同じような方いますか?😭

コメント

ぺ

同じく完母で少し前まで夜中1回か2回起きてました。なるべく日中にたくさん飲ませて食べさせて夜中お腹が空きにくいようにしてます。あとは夜中は授乳1回までと決めています。
うちの場合は朝起きるとおむつ漏れしてることが多かったので夜用のおむつにしたら朝まで寝るようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちも酷いと30分、だいたい2時間以内で絶対に起きます😭
たまーにミルクでほぼ完母です。一度、夜は別室にしてどんなに泣いても授乳は1回のみ。という風にしたのですが、繰り返し風邪を引いては中断して、、を繰り返し、今に至ります😭
就寝時はトントンや見守りだけで眠れるようになってるのに、、部屋も真っ暗にしてるのに、、起きます😭

「ねんねママ」という方に有料ですがねんね改善のための指導が受けれるので、もう本当に無理!となったらお願いしようかなと思ってます💦(ママ友の子はそれで改善されたそうです!)

ママリ

同じ月齢です!
うちも6ヶ月ごろから夜起きるようになりました😇
ちなみに、寝る前だけミルクちょい足し、あとは母乳です。

0時ごろから2〜3時間おきに起きては授乳、寝る、の繰り返しです。
完母の子は起きやすいみたいですね💦

うちもユニクロのやつ着せてます!
スリーパー着せると寝返り打ちにくいとか、暑いとかでより起きやすくなるので、部屋は21℃、加湿器は50〜55キープ、ブランケットかけて寝かしています。

今がそういう時期で、また寝てくれるときがくると信じて今日も睡魔と戦います😂
頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じ感じです😭
    すりーぱーとかは着させてなくてブランケットをかけてます😭

    先が見えなさすぎてよくメンタルが落ちますが頑張りましょう😭

    • 1月21日
ちぎりぱん

同じく最近下の子6ヶ月ですが起きるようになりました🥹3ヶ月から5ヶ月くらいまでは朝の4時5時くらいまで寝ててくれたのに最近1じとか3時におきて泣き止まずおしゃぶり聞かない時はしかたなしミルクあげて泣き止ませます😅

はやく朝までぐっすり寝たいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きついですよね夜泣き😭
    いつなくなるんだろって感じです😭
    朝まで寝れる日が早くくることを願って今日も頑張りましょう😭

    • 1月23日
sui

わああ、、!全く同じです!!

トントンとかで寝られるようになればいいのかな…と思いつつも、
こちらも眠いし毎回授乳して寝かせて、また3時間しないで起きてきて…の繰り返しです😭😭

うちもユニクロのやつ着せてます!
寒いかな?とも思いますが、それより厚着させると寝苦しそうにするので…🫠

何の解決にもならないコメントでごめんなさい😭
同じすぎてコメントしてしまいました💦
いつか一晩通して眠れる日が来ることを信じて今宵も頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😭
    寒いのかもしれないしでも厚着させると汗かくし何をどうやったら長く夜通し寝てくれるんだろってずっと思ってます😭
    安定に今日も2時間おきでした😭
    しんどいですよねほんと😭頑張りましょう😭

    • 1月24日