※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊娠・出産

無痛か自然分娩か悩んでます…先生は今すぐでなくても36週 とかタイミン…

無痛か自然分娩か悩んでます…

先生は今すぐでなくても36週 とかタイミング合えばギリギリでもと言ってくれてますが早く心の準備をしたくて皆さんにご意見聞こうかと思いまして質問しました。

長男次男は全く同じ40週1日の誘発分娩で割と早い時間で産まれました。
けど、あの痛みがまた来ると思うと😵‍💫怖くて怖くて…

いざとなると頑張るしかないし痛みに耐えるしかないし終わる痛みなのは分かってるけど 怖いの一言…

先生はリスクてゆうリスクはなんだろう?て位の感じでした。他の病院では いきむタイミングが分からなくて吸引か帝王切開になるリスクだったりとお話がありましたが 今のお産病院では 経産婦だし全く痛みが無いわけではないのでと今までそうなったケースが無いとお話がありました。
自然に産むことに越したことないのですが皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

私だったら自然にします!
3人目ともなれば分娩時間も短いはずなので…!
私は1人目は13時間でしたが、2人目は2時間でした!痛いの2時間だけだったので高いお金だして無痛にしなくて良かったという感じです🤣
私も2人とも誘発なのですが、2人目は出来たら自然と陣痛が来るのを待ってみたかったです…!

• yuーーー

yuーーー

同じですね〜~( ~³ω³ )~
    誘発では無く自然に陣痛来て〜と私も2人目思ってましたが😅

自然に陣痛を味わいたいとこなので3人目…悩みますが、皆さんの意見聞いて自然分娩にしようかと思います。

• 1月21日
ママリ

私も今から考えてます😭
私は何がなんでも無痛が!!って感じですが、友人曰く3人目から痛みがだいぶラクになった!とは言ってました。
リスクとか何か不安な事があれば、自然でも良いかなと思います!
やはり、思いっきりいきめなくなる分吸引分娩の可能性はグンッと高くなるみたいです!!!あとは、硬膜外麻酔なのでミスったら(ほぼないと思いますが)半身不随にもなる事あります😓😓
吸引分娩も怖いですが、半身不随も不安です💦
ですが無痛で産みたいです〜😭😭

• yuーーー

yuーーー

2回味わってるからこその気持ちかな〜と私は思ってて😅
    周りは2人頑張ったから大丈夫よ〜と色々言いますよね。
    先生も3人目やから早いよとか麻酔してる間に産まれるんちゃう?みたいな冗談言ったりしてきます😅

私の病院は多少いきむ所が分かるて言ってました‼️なので、経産婦なのでいきみ方などほぼ吸引になることは今までないと言ってましたが100パーでは無いですもんね…

たしかにリスクは色々ありますよね‼️半身不随とゆう言葉聞くだけでやめとこ〜🥺てなりますね😅

3人目やから早いとか痛くないとかやっぱりその子その子違うような気は私はします💦

• 1月21日
はる

1人目自然で2人目無痛でした🙌
無痛でもお腹が張ってくるタイミングは分かるので問題なかったです🙆‍♀️
ダメージが少なくて産後の回復も早かったので、この後何も問題が起きなければ3人目も無痛希望です‼️

• yuーーー

yuーーー

痛みはどうでしたか?( 'ω')?

• 1月21日
  • はる

はる

1人目が100だとしたら2人目は5でした🥹
    麻酔前に感じていた弱い陣痛だけです🙆‍♀️
    副作用として感じたのは産後の足の痒みくらいです!

• 1月21日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですか🙄5か〜🥹
    10もいかないのか〜😄
    先生は人それぞれ違うとは言ってましたがだいたい分かりました🥹

• 1月22日
kuku

3人目無痛検討していましたが、2人目の痛い時間が15分ほどだったこともあり、先生方にリスクの方が高いだろうから自然の方が良いと言われて計画分娩の自然にしました。
でも3人目が1番キツかったです🤣
ただ今思うのは、1人目と2人目は1歳7ヶ月差なので下りや開きがよかったのかなぁと。
私だったら主さんの状況なら自然にします💡
長男次男さんの歳の差で早かったということなら、今回はもっと早くなりそうなので。

• yuーーー

yuーーー

早い😅けど、痛みのピークの時間てそんなに長くはないと私も感じましたが、その痛みがあまりにも怖くて…

私もそんな気はしてます…歳の差が早いので陣痛きた すぽっと産まれてくれたらなんて夢みてますが😅

• 1月21日
  • kuku

kuku

痛みの時間が短いといえど、生まれる直前の痛さは同じですよね😅😅
    うちは1人目計画で促進剤、2人目自然、3人目計画で促進剤、だったのですが、2人目は張るなぁと思ったら3分代、病院着いたら9センチでした😅生理痛程度の痛みで。。
    3人目は落下産にならないよう勧められて計画にしましたが、主さんの場合特に病院から何も言われていないなら、陣痛来るのを待っての自然が1番楽なんじゃないかなぁ?と思います。
    計画無痛だと早めに出すことになるだろうし、そうすると時間もかかるかなぁと。

当日麻酔が間に合いそうなら無痛にしてもらうとかは無理なんですか?
    私が産んだところでは、事前に無痛分娩の講習さえ受けていれば、陣痛が来てからの麻酔も可能でしたよ💡
    事前予約と当日で料金は異なりましたが💦

• 1月21日
  • yuーーー

yuーーー

自然と促進剤て同じ感じでしたか?2人とも誘発剤でもうあっという間にピークの痛さが来て 子宮口の開きを待つ状態でした💧

3人目もまた前期破水の誘発剤のような気がして💦

先生は当日タイミング合えばいけると言ってました🙆‍♀️

料金も買わないしリーズナブルでとても悩みどころです🥹

• 1月22日
  • kuku

kuku

私は自然の方が楽でした!
    1人目は促進剤で陣痛つき始めてから4時間半、生理痛より痛いかも、は2時間ちょっと
    2人目は気付いたら陣痛きてて子宮口も開いていて、痛いのは破水させてもらって産まれるまでの15分
    3人目は促進剤で陣痛つき始めてから4時間ちょっと、破水させてからは2時間ちょっとで産まれてます(母子手帳には分娩所要時間2時間になってます)
    上2人は毎日一万歩くらい動き回っていたからか子宮口の開きはよく、3人目は落下産防止で2週間くらい前からほぼ動かない生活をしていたのでなかなか開かなかったです💦
    私なら、当日無痛できるようにしておいて、動きまくって自然に任せます💡

• 1月22日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね🥲
    自然も味わいたいな〜てとこです🥹

色々お話聞けて良かったです♡

とても参考になりました(ง •̀_•́)ง

• 1月22日
はじめてのママリ🍊

痛みが怖いのであれば無痛(和通っぽいですね!)いいと思います😊
私は「そういや陣痛って痛かったよなー痛いけどまぁ時間も短いし行けるか」って感じだったので、3人目も自然です😂無痛ってどのタイミングでするのか聞いたら「大体みんな5センチで入れるけど、到着時に8センチだから間に合ないかも」と🤣

3人目、頭が出かけて押さえながら産院到着後すぐ無痛した友人がいますが「無痛最高ー!」と言ってました笑

• yuーーー

yuーーー

先生にも言われました〜🥹
    3人目だし 麻酔やらなんやらしてる間に産まれると思うよ〜て😅
    けど、2人とも 前期破水の誘発剤でして…今回はどうなるか分からないけどまたそんな気がする💦

無痛最高〜て聞きますね😅
    そら、痛みが半分以下と聞くと🥹

• 1月22日