※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市役所で確定申告手続きしてもらえますか?必要なものは?夫の代理で行っても大丈夫ですか?

去年12月に夫が転職したのですが年末調整をしていないので確定申告をしてくださいと給料明細と共に紙に書いて渡されました。
初めての確定申告なのですが市役所に行けば全て手続きしてくれるのでしょうか?
何か揃えるものありますか?
夫の代理で行くことになると思うのですが代理でも大丈夫ですか?

コメント

ちぴ

確定申告は税務署ですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦税務署でしたね😭

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

自治体によっては役所に税務署の出張場などができていて確定申告できることもあるようですが、一般的には税務署やe-tax(スマホやパソコンから)や確定申告会場です🙆‍♀️
代理でも大丈夫です。
マイナンバーカードがあるならe-taxからするのが簡単ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前職と現職の源泉徴収票も必要になってきますか?
    マイナンバーあるのでe-tax利用してみようと思います!✨

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも必要です🙆‍♀️
    年末調整はしていないなら、保険料控除や配偶者控除等も一緒に申告します。
    マイナンバーカードがあれば、本当に簡単で数分で終わります。郵送なども不要です。

    • 1月21日