※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ◡̈
妊娠・出産

22週で再びつわりが出ています。初期は吐き気が主で、今は食欲不振やだるさが続いています。つわりの終わりや体重増加、内科受診についてのアドバイスを求めています。

みなさん中期のつわりはありましたか?
現在22週(6ヶ月)なのですが、18週くらいで落ち着いたはずの吐き気と嘔吐が再来してしまいました。

初めは胃腸炎かな?と思ったのですが1週間以上ということで長引きすぎなのと下痢はないのでつわりなのかなーと思っています😂

初期は、ずっと吐いてましたのタイプではなく、気持ち悪くて食べれない(たまに戻すくらい)、だるい動けない、そんな感じのつわりでした。

いつ終わるのか、体重は増えるのか(増えなくてもいいのか?)、赤ちゃんには申し訳ないけれど、妊娠していることがすごくすごく嫌になってしまいました。。

今できる対策など知っている方がいましたら教えてください。
また、検診が1ヶ月先のため、その間に内科にかかって吐き気止めとかを貰っていいのか?迷っています。

読んでいただきありがとうございました😭
1人目の時とは違いすぎて戸惑っていますので、アドバイス頂けると助かります。

コメント

なこ

今まさに中期ですが、特に夕方以降はつわりあります。
吐かないけど吐き気…落ち着いたことがないです😭
一人目の時は初期は酷かったものの、中期は吐き気なし。
二人目で初期はおこめさんと同じようなつわりでした。
ずーっと似たような感じが続いてて嫌になります…

一人目の時につわりなかったけど体重が増えませんでした。
後期につわりが出てまた食べれませんでしたが、赤ちゃんに問題はなしでした。
体重は増えなくてもいいとは言われました💦
対策のアドバイスが出来ずに申し訳ありませんが、辛いのなら吐き気止めありだと思います。
ただうちの先生は中期からは吐き気止めは勧めないって言われてます😣

はじめてのママリ🔰

わたしも今回のつわりはダラダラ続いています😔安定期までは吐いていて、はかなくはなったもののずっと薄ら気持ち悪いし、昼ごはんが夜まで消化できず夜ご飯が食べられません。1人目はこの頃元気いっぱいだったように思います。
妊娠していることが嫌になるってめっちゃ共感です😭

つわりという言うよりかは胃腸の働きが低下してるのか?とかも思ってます😭一度内科に相談してみるのもありかもしれませんね!