※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
家族・旦那

旦那が飲みに行って夜中に帰宅し、眠れなくなる悩みがあります。断る理由がないため許可しているが、モヤモヤ感と眠れなさで苦しいです。

旦那が飲みに行って2時近くに帰ってきました。
新生児育児中で、夜中授乳終わったところに寝室に入ってきました。ちょっと話しして、旦那は寝ました。私も寝なきゃいけないのに、寝れなくなりました。
旦那が飲みに行って夜中に帰ってくるといつも眠れなくなります。かといって、飲みに行っていい?と聞かれたら断る理由もないので、いいよと言っています。(息子の習い事のパパとの飲みなので、断る理由もないです)だけど、なんかモヤモヤしてる自分がいて、眠れなくなります。
こんな自分も嫌だし、なんかすごく悲しくなってきました。赤ちゃん起きるから、寝なきゃいけないのに、眠れなくて辛いです。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です🥺細切れの睡眠で、寝られる時に寝たいけど、中々寝付けないと焦りますよね😣そこに、旦那さんは自由な時間あって、夜中2時に帰宅。旦那さんが悪い訳でもなく(誰でも息抜きは必要です)母親だから我慢しなきゃと葛藤あるんだと思います。可能であれば、日曜旦那
さん仕事お休みなら、短時間でも預けて、寝るなり、リフレッシュのため1人で外出かけたりできませんかね?

うちも、旦那が今日かなり久しぶりに友達と飲みに行って2時頃に帰ってきて、その音で起こされ眠れなくなりました😅前から今日の約束聞いていたので、先週私も旦那に子供任せて友達と飲みに行ってきました☺️

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、旦那は家にいれば家事とか色々やってくれるし、旦那にも息抜き必要だから、飲み会行くこと自体は行ってきてーってかんじですし、帰りが遅くなることも分かってるのですが、やっぱり夜中に帰ってこられると、こちらのリズムも崩れるんですよねぇ…
    私も1カ月健診終わったら、少し自分の時間もらえるようにお願いしてみようと思います😊

• 1月22日
ぱくぱく

毎日お疲れ様です😭!!ママリさんえらいですよー😭

帰宅の音 会話 で目が覚めてしまいますよね💦
旦那さんは酔っ払ってるからすぐ寝れるけど…

飲み会断る理由なんていっぱいありますよ!飲みに行くなら夜間のお世話のお手伝いしてよ!って私なら思います😭眠たくて大変でしょうに😭

おっぱい出るのはお母さんだけだから夜間対応できないわけじゃないです!おむつ替えたり 一緒に起きてくれるだけで気持ち違うと思います。

うちも1人目の時は泣き声さえ耳に入らず、大爆睡の主人を見て毎日悲しくて泣いてました😭

がんばってますからねママリさんは😭!!!!
たまに預けて1人時間作ってくださいね😭!!!!

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    元々授乳で目が覚めてたので起こされたわけではなかったので良かったのですが、赤ちゃん寝かしつけた後に寝なきゃいけないのに眠れなくなったのが辛くて😭
    それは完全に旦那のせいです😡
    飲み会行くのはいいけど、帰ってきた後はこっちに来ないでなどちょっと対策考えたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
Nemo 🍊ニモ

新生児育児中は,気も張り詰めて,頑張りすぎてしまう状態だと思います.
私は産院から,夜お手伝いを誰かに頼むように言われました.

私は1時間空かない授乳で,産後うつになる!きつい!と思って なかなか夫を許すことができませんでした。
夫の育休も結局取れず半休を少しの期間だけ。
なんで私はこんなにきつい中寝ずに頑張って私だけで育てないといけないの?という気持ちに。
こんなぼろぼろなのになんで遊びに行けるの?
夜中頑張ってるのお父さんもいるのに 私だけ無理するの?と怒りが込み上がるタイプなので。.

クロちゃんさんも無理して,優しい方でモヤモヤの正体は😶‍🌫️そんな感じなのでは?と思いました.
少しでも,旦那様に,1人で夜間はとても大変なんだ。など吐き出したり,伝えれたらなと思います.1人で頑張りすぎないでください。😭✨✨✨

はる

うちは実家泊まって朝帰ってもらいますよ!
夜中に目覚めるの嫌なので。