※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で水下痢が続き、治ってきたかと思ったが再び下痢が。日にちを空けて下痢することはあるか、症状がいつまで続くか心配です。

水曜日に胃腸炎になり、
木曜日に水下痢を8回程して、
昨日は落ち着いていましたが、先程、泥状の下痢を大量に2回しました😫💦

2回とも服に漏れるくらいの量で本当に大量!!でした💦

昨日落ち着いていたので治ってきたかなと思っていましたが、日にちを空けて下痢をすることありますか?

いつまで続くのでしょう‥😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんじゃなくて、ママリさんが胃腸炎ですかね?
下痢は出た方がお腹のバイ菌が外に出るから良いと
病院で前聞きました👂
胃腸炎私も最近なりましたが、
お腹の調子が治るまでは何日かかかりました💦
もし下痢の量がその状態で何日も続くなら、
週明けに病院行ってみるのもいいかと思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、子供です😥💦
    菌がまだ残っているんですかね😣
    明日も様子見てみます😣

    • 1月20日
🥨

うちの子が胃腸炎になった時は、2日目か3日目だけ1日2回のゆるめの便になり、その次の日からまた1日8回くらいの水下痢の日々で計10日ほど続きました😅
子どもの下痢ってなかなか治らないですよね💦🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに長く‥😣💦
    治ったと思っても酷くなったりするんですね😢

    • 1月20日