※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ファーストシューズの相場や相談内容について教えてください。

ファーストシューズ、おいくら位のものを購入しましたか?

私が住んでいるところでは、足育を熱心にやられている方が講演会などをされており、シューフィッターさんがいるお店を紹介してくれたのでそこで買おうかなと思っていましたが、お値段が高めなのが難点です…(15000円くらいと言われました。)

皆さん、ファーストシューズはおいくら位のものを買いましたか?また、その際に店員さんに相談しましたか?

コメント

りんりん

ミキハウスのアウトレットで義母に購入してもらいました。最初なので、はかって購入したかったので…
アウトレットなのでデザインによってはサイズなかったので、選ばなかったですが8000円くらいで購入してもらった気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ミキハウスの靴も可愛いですよね❤

    • 1月20日
❤️🧸moa🦊💜

娘はアティパスが実質使っていたファーストシューズでした!
10ヶ月から歩いていたので家の中ではアシックスのスクスクを履かせたりPUMAのを履かせたりしてましたが…
息子はイフミーがファーストシューズでした!
アティパスもイフミーも5000円しないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アティパスかプーマだとお安めなんですね!
    最近買ったママ友にお値段聞いたら14000円と言ってて震えてました😂

    • 1月20日
もこもこ☁️

お名前が一緒で思わずコメントしちゃいました☺️💗
私は上の子も下の子もミキハウスのお店で足のサイズ計測をしてもらい8000~12000円くらいの値段帯のものを購入しました!
結果としては大満足です✨
デザインも可愛いし、歩きやすそうでかなり長持ちします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通知来た瞬間に同じ名前だー!!ってなりました❤
    ミキハウスも良さそうですよね✨
    足育の方のお話だとアシックス推しみたいで…(笑)

    • 1月20日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    アシックスもファーストシューズでよく聞きますね☺️✨
    私は見た目重視で選んじゃいました😂💗

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね~!足育の話聞いたママたち、大体おすすめされたの買っててあんまり可愛くなくてどうしようかと思ってました…🤔💭

    • 1月20日
ママリ

百貨店でサイズ測ってもらってアシックス買いました。5000円位だったと思います。ショッピングモールにあるゲンキキッズは機械で計測してくれてワイズとかも分かるのでいいですよ。百貨店で測ってもらった時は幅広とは特に言われずアシックスやミキハウスを選んでましたが、のちのち幅広と分かりニューバランス、ムーンスター、イフミーの幅広モデルの靴を選んでます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね~!知り合いからアシックスを勧められたので迷ってます…🤔💭

    • 1月21日