※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
雑談・つぶやき

娘が年中になるので、いつ頃にランドセルを買うのが普通か、予約して入学前に受け取るのか、早めに選ぶと流行に乗り遅れる可能性があるか心配です。

ママ友ゼロなのでこちらで質問させてください🙇‍♀️

娘は今年の4月で年中になります。

義母からランドセルについて聞かれたのですが、そもそもいつ頃に買うのが普通なんでしょうか?

また、事前に予約をして入学前に受け取る感じでしょうか?

あまり早くに選ぶと今の「ピンク&紫&夢かわブーム」でとんでもないのを選びそうで怖いです😭

コメント

今年の冬から開始ですよ‼️‼️

はじめてのママリ🔰

上の子の時は

年中後半から目星をつけていたランドセルの資料請求を申し込む→

年中冬頃に資料が届き始める→

年長初めにランドセルの展示会で試していく→

GW頃には気に入ったランドセルが決まったので購入→

年長夏休み前にランドセルが届く

という感じでした✨

はじめてのママり

買ったのは年長のゴールデンウィークごろでした!!

🧞‍♂️

選び始めたのは年長4月、買ったのは5月です!
色々見ると迷ってあれがよかったこれがよかったとか言うからZOZOの絞り込み検索で好きなの決めてもらいました!
実際1店だけ見に行って即決です!

9月のお届けか2月か選べたのでギリギリだと心配で9月にお願いしました!

下の子も4月で年中ですがランドセルは年長になってからでいいやーって感じです!
どうせコロコロ変わるので🤔

ママリ

年中の冬頃から動くといいと思います。

展示会が3〜4月頃にあるので、それまでにカタログ取り寄せて目星をつけておくといいですよ🥰
私は年長の5月頃動き始めたら、気になる工房の展示会は全部終わってました😂

年中冬→カタログとりよせ
年中 3月〜→展示会見学
年長の春〜夏休み頃→注文

がいいと思います💕
年長の夏休みをすぎると、人気のカラーから売り切れはじめるそうです。
うちは5月に注文して11月に家に届きました☺️

nico ☺︎ ゆるダイエット部

なんちゃら工房とかのやつは年中さんから探してる方が多いと思います🙆🏻‍♀️
うちは特にこだわりもなく、年長の夏頃にイオンで買って年末に取りに行きました🙌🏻

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

とりあえず年中の冬辺りからカタログを取り寄せました!
工房系だと早め(年中の年明け2月頃〜)に展示会行かないと完売になること多いみたいですが、大きいショッピングモールで売っている軽量キラキラカワイイ系だったら年長の夏でも沢山見かけます✨

うちの子は工房系のカタログを気に入って年中の3月に展示会へ行きその場で予約注文しました😂
紫系なので約1年で好み変わったらどうしょうと親的に悩みましたが、今日そのランドセルが届き娘テンション爆上がりでしたね😘

最近はランリュックという物もあるので色々見てみるのもいいかもしれませんね☺️

チャム

皆さん、とても細かく親切に教えてくださってありがとうございます🥺
もうすでに今年のうちから動かないといけないのですね😵
知らずにいたら年長になってから動いて後悔してたかもしれません💦
娘のためにも気にいるランドセルを見つけてあげようと思います✨✨