※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが寝る子で片乳で満足し、おっぱいがパンパンになる状況。搾乳器の必要性について相談しています。

完母の方アドバイスください🙇‍♀️

1人目も完母で記憶では差し乳?になるまで搾乳器かなり使った記憶あるんですが皆さんもやはりあって良かったなと思いますか?😊

今2人目出産して、新生児なのですがかなり寝る子➕5分くらい飲んで片乳で満足してしまうので 吸ってもらってもまだまだおっぱいはパンパンやし、片方は溢れんばかりになってます笑

やはりあった方がいいですかね?…🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一人目も二人目も
最初から何故か差し乳でした

搾乳器で搾りすぎてしまうと
必要だと体が反応して母乳量
増えちゃうので極力我慢した方が
良いと思います😰

我慢できなくなったら
少し搾るとかのがいいとおもいます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    差し乳いいですね!私は3、4ヶ月かかった記憶ですー😭笑

    2人目なので体も覚えてくれてると助かるんですが笑


    そうなんですね!😭
    少しづつ手絞りしときます😭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    差し乳楽だけど本当にでてんの?って感じですよね!

    大丈夫です!すぐ体も
    理解してくれますよ😃!

    お互いがんばりましょう💘

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も完母で2人育てましたが、1人目の時に購入したものの洗ったりが面倒で使わずです😅

パンパンなったときは、自分でテキトーに絞ってました!😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにアレ面倒ですよね爆笑
    分解数が多い笑

    とりあえず私もテキトーに搾っときます!🙆‍♀️

    • 1月20日
miyabi

搾乳機は使った事ないです😂

ぼったぼた出まくってましたが、毎回タオルに自分で圧を抜く程度に搾乳してました!