※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開が怖いです。でも切らないと痛いと聞いて、産後の痛みが心配です。

会陰切開がとてもこわいです…切るのが怖いというか産後に痛くなるのがすごくこわいです…。。でも切らないほうが痛くなるんですよね???😭産後会陰切開の傷のが痛いと聞くのでとてもこわいです……

コメント

ママリ

切る時は陣痛が痛すぎて全く痛み感じなかったです🥹
縫う時はチクチクしていたいけど、まぁさっきの陣痛に比べたら余裕のよっちゃんって感じでした✌️
切らない産院もあるみたいですが、切らずに裂傷してしまうほうが痛いので...
私は頭の大きめの子だったので切ったプラスでさらに裂けましたがwwww

ぬー

私は帝王切開だったのでもっとやばかったですが、聞くとこによると陣痛とかの色々な痛みが勝って切開されるの気付かないって人いました笑

ビール

産後は痛いというよりつっぱった感覚がしばらくありましたが、多分切らないと裂けてしまうので裂けるとそっちの方が産後治りが悪そうです😭

はじめてのママリ🔰

私は内側も沢山切れましたが、
切れた時、切った時も全然痛くなかったです😂
産後も心配でしたが以外と気になりませんでしたよ!
すこーしつっぱる感じと、産後初めて湯船に入った時に
若干しみましたが気付いたら忘れてました!

Flamingo🦩

思ったほど痛みはなかったですよ😅わたしは産後お尻のが痛くて全然会陰は気にならなかったです💦
ちなみにわたしは切らずにちょっと避けた感じでした。
そんなに心配いらないですよ😌

わかりますわかります!
私も会陰切開めっちゃ怖いなと思ってました😂

切った時はお産の痛みで全く気が付かなかったですし、出産を乗り越えたなら会陰の痛みなんて余裕ですよ🫶

はじめてのママリ

少しでもオイルとかでケアしておくとか、産院にもよるかもしれませんが、切りたくないと伝えておくと希望をきいてくれましたよ、裂けそうだったら切るね!と言われましたが。。。
切らないと回復が早いです!

🐻‍❄️

1人目の時に会陰切開して数ヶ月痛くてまともに座れず、その後もずっと違和感があります💧‬
入院中あまりにも痛くて内診希望して見てもらいましたがとくに炎症も起こしてないし綺麗に縫えているとのことで…
でも痛すぎて溶ける糸だったんですが抜糸してもらいました💦
それでもずっと痛かったですが😂
2人目3人目は切開せず少し裂けましたが後に引きずらず産後もほとんど痛くなかったです😊
会陰切開も裂けるのも陣痛が痛すぎてほとんど痛くないですよ😂!

はじめてのママリ🔰

裂けなくて、切開しなくても大丈夫な人もいるみたいですが、、、
私は切開されました!パチンッパチンッと切る音は聞こえましたが全くえ?切ったの?痛み無いけど、、、?て感じでした🥺

産後は痛いというか、悪露で股が違和感あって気持ち悪く感じました!痛みはありましたがそんな出産に比べるとぜんぜん🙌

お風呂やトイレも怖かったですが、全然大丈夫でした!ただ産後の円座クッションは必須でしたね!

それが無いと辛かったです🤣

はじめてのママリ🔰

私は切るのではなく、裂けました😭