※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と子育ての意見が合わず、イライラします。私の気にし過ぎなのでし…

旦那と子育ての意見が合わず、イライラします。
私の気にし過ぎなのでしょうか?
産後ということもあり、少し神経質になっているところもありますが、今日でいえば、沐浴の仕方で喧嘩になりました。
昨日2人で沐浴をした際に、タオルで拭きあげで着替えるくらいの時に赤ちゃん(新生児)がぶるぶる震えていました。
エアコンはついていましたが17度で設定も低かったので、湯冷めかもしれないと思い急いでくるんで抱き抱えて温めました。

今日の沐浴では部屋の温度を上げておこうと思い提案したら、昨日みたいにくるめば大丈夫だろう、と。
昨日のように震えないために上げとくべきでは?というものの、気にし過ぎの一言で終了。
案の定、ぶるぶる震えていて、昨日同様に温めましたが、湯冷めしたから温める、なんてことをしても湯冷めの時点で風邪引くけど?と、よく言えばポジティブ、はっきり言って脳天気な旦那にイライラします。
あげく、身体を拭きあげている時や保湿、着替えの時はベビーバスを片付けていました。
赤ちゃん優先じゃね?

まじでむかつきます。
こんなに意見が食い違うなら、里帰りすればよかった。

コメント

はな

赤ちゃん優先だし、部屋温めるのが普通!

旦那って基本自分のことばかりで、成長するにつれてイライラが溜まります。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。
    何を根拠に何が大丈夫なんだか。
    ほんと…自分のことは大袈裟くらいに物言うくせにって感じです…

明日から、子と同じ条件(38度設定の風呂→裸で17度設定の部屋→裸で保湿剤塗る→ぶるぶる震えてブランケットに包まる)を体験させようと思います。

• 1月20日
  • はな

はな

同じ体験させるのが1番ですね!
    喧嘩してでも赤ちゃん守れるのはママだけです!
    頑張ってください!

• 1月20日
ままり

赤ちゃん優先です😭
明日から黙って設定温度変えて暖かくしておきます。

メメ

神経質じゃないですよ!
赤ちゃん、特に新生児なんて大人と同じ感覚で扱ったらダメです💦お部屋をしっかり温めてあげてください🙆‍♀️

エアコンの温度設定で改善できるのに、わざわざ震えさせる意味がわかりません😇可愛い我が子に風邪を引かせたいのか?不快な思いをさせたいのか?お伺いしたいです。