※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が胃腸炎で苦しんでいます。熱や吐き気が続き、食欲も落ちています。病院で診察を受けたけれど、まだ不安が残ります。皆様の経験を聞きたいです。

1歳7ヶ月の息子が先週の土曜日夜に嘔吐しました。
後日病院に行くと胃腸炎と診断されました。
発症して3日ほどは熱も出ましたがすぐに治りました。
お粥やうどんなどの食事は取れており、水も飲んでくれます。

ただ、元気は全盛期ほどではなく、今でも1日に1回少量ほど吐いてしまいます。
そして1週間経った今日、また熱が出てきて38.5℃まで上がったのでさっき座薬を打ちました。

とても可哀想で不安です。
皆様胃腸炎の時どうでしたか?

コメント

あんこ

大人でも胃腸炎って本調子になるまで時間かかるので、小さいお子さんならなおさらですよね😣
下の子が3歳で胃腸炎なりました。発熱はなかったんですが吐き気がおさまったと思ったらうんちがゆるくなってしまって、元気になるまで1週間くらいかかりました😣
元気がないのはうどんやおかゆしか食べていないってのもあると思いますよ💡吐かなくなればもう少し栄養取って体も元気になると思うんですが😣
吐いてるならOS-1もいいと思います💡