※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が欲しいけど夫が反対しているため、捨てるのが悲しい気持ち。捨てるのに躊躇しています。

みなさんはもう子供産まないって決めてると使わなくなったベビー服やベビーグッズ躊躇なく捨てれましたか?🥹

お下がりとかあげる相手もいないし、2人目が産まれてこれから捨てていかなきゃいけないのかと思うと悲しい気持ちになります💦

本当は3人目欲しいけど、夫からは断固反対されてるので余計にかもしれません。

コメント

みー

私は2人の予定なので、もうじゃんじゃんメルカリ出したり、捨てたりしてます!
けど、初めて買った肌着とかセレモニードレスとか思い入れのあるものは取ってますけどね☺️

冬

コンビ服1枚だけあります。
玩具や服はお下がりであげたり、フリマで売りました。

残しても肥やしになるだけで、あとは写真で残ってるので…

マサラタウン

処分してます!
場所も取りますからね💦
ただ、小学校の図工で小さい頃に着用していた物を使って作るという授業があったので、多少は取っておいても良さそうですよ😊
ボタンなどもちょこちょこ使うので、一部だけ残すでも良いかもですね!

ママリ

上が男の子、下が女の子で性別が違うのもあってバンバン捨てちゃってます🥲
つい最近上の子の時から使っていたエルゴの抱っこ紐も捨てました💭

お揃いで着ていた服は切って写真立てに入れてますよ☺️
アクリーというアプリでサイズアウトしたものなどアクリルのキーホルダーにして缶で保管している友達もいます🤝🏻

はじめてのママリ🔰

絶対に2人と決めているので、どんどんあげたり、捨てたりしています😊
断捨離が好きなのでむしろスッキリです♪
きっと3人目が欲しいから悲しいんですよね🥲

より

いくつか残してるものがあります。2人ともがお気に入りで着てたものは、もう少し手元に置いておきたいなと思って。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。
3人目本当は欲しいからこんなウジウジしてるんだろなと思います。
自分のお気に入りな服だけはとっておいて見切りつけたいと思います!