※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

離乳食の味付けや簡単なおかずについて教えてください。中期のモグモグ期に移行しても大丈夫でしょうか?

こんにちは!
離乳食を始めて一カ月以上が経ちますが、恥ずかしながらまだ味付けもなく野菜そのもののペーストしか作った事がありません。
[幸い我が子は好き嫌いなく、どんなものでも食べてくれます]

そろそろ味付けやおかずらしいものを作ってあげたいのですが、初心者で簡単に出来る簡単な離乳食を教えて頂けたら嬉しいです♪

あとそろそろ初期のごっくん期のペーストはやめて、次の中期のモグモグ期に移行しても大丈夫ですよね?

よろしくお願いします(^O^)

コメント

くまモン

ジャガイモの潰したのをミルクで煮たりしてツナや鮭を入れるとシチューっぽくなったりしますよ✩あとは、豆腐にきな粉をかけてみたりしてます✩

• やー

やー

わー!
    ありがとうございます(^O^)
    少しの工夫でもだいぶ変わりますもんね♪
    早速お手本にさせて頂きます♡

• 3月12日
のんさんさん

私も味付けまだしていません💦💦
7ヶ月からのベビーフード食べたら、しっかり味があるので驚いてしまいました💦
少しずつ味つけしなきゃと思っていたとこです(*^^*)
モグモグ期に移行中って感じでお粥は7倍粥にして、ブレンダーを軽くだけしてます。野菜は細かくみじん切りにしてますが、食べにくそうな時は食べさせながらスプーンで潰してます😃

• やー

やー

同じ方いて嬉しいです(´∀`)
    私もベビーフード食べてみましたが味付けしっかりついててびっくりしました!
    ブレンダー軽くしたら良いんですね!
    モグモグ期への参考になりました♪
    ありがとうございます♡

• 3月12日
はるちゃん

月齢一緒ですねー😊
最近、中期食に移行しました!
味付けは最近昆布出汁を使ってますが、調味料は使ってないです。
とろみづけもしてみてます✨出汁&とろみづけで食欲もアップしたような気もします💕
昨日作ったメニューですが
⭐︎豆腐のしらすあんかけ
昆布出汁と塩抜きして刻んだしらすを火にかけてとろみをつける→レンチンしてつぶした豆腐にかける
ってのを作ってみました✌🏻

あとヨーグルトにつぶしたバナナときな粉混ぜたり、ほうれん草やブロッコリーを茹でてすり潰してじゃがいもと混ぜたりしてます。

• やー

やー

ごめんなさい^^;
    下にお返事しちゃいました!

• 3月12日
やー

同じ月齢嬉しいです(^O^)
そして色々教えて下さりありがとうございます♡
私もやる気を出して、教えて頂いたのメニューを参考に離乳食作り頑張ってみますね(´∀`)