※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルト以外泣く。アドバイスは?

生後7ヶ月、離乳食の2回食をスタートしました。
今まではなんでも食べてたんですけど
(集中力が切れて完食できなかったことはあります)
ベビーダノンのヨーグルトをあげだしてから
ヨーグルト以外与えると泣いて食べてくれなくなりました。
お粥や野菜をスプーンであげるときに
少しヨーグルトを乗せてあげると食べてくれる時があります。
(だし汁を入れてみたんですけどダメでした)

お粥や野菜を食べてくれるようなアドバイスはありますか?💦

コメント

りり

ベビーダノンは食べやすいようにかなり甘く、砂糖も多く入ってます🥲
もしかしたら甘さが気に入って野菜の素材などだと食べにくいのかもしれませんね💭

少しだけなら醤油や味噌など入れていいですし、7ヶ月なら和光堂のホワイトソースの素やコンソメの素などを利用して味付けてみるといいですよ!
あと数ヶ月したら味付きのご飯になりますし、BFとかもしっかり味がついてるので、個人的にはそこまで気にしなくていいかなと🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😭
    私も一口食べて、かなり甘いなーと思い、こりゃ他の野菜は嫌になるだろうなあって勝手に反省してました😢
    1人目ということもありとっても不安に思ってましたが、りりさんのアドバイスで気持ちが軽くなりました🥹
    市販のホワイトソースなど、試してみます!
    味付けのご飯になるまで、もう少し頑張ります☺️

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

ベビーダノン、めっちゃ甘いですからね、、😱
ヨーグルト、小岩井生乳100のやつに変えてみたらどうでしょう?
あとはうちは交互にあげる時もあります🤣
我が子もヨーグルト(小岩井のもの)お気に入りなので、食べない時は、お粥→ヨーグルト→野菜→ヨーグルトみたいな🤣🤣
ごめんねーっと思いつつ、食べてくれさえすればいいや、の考えです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルト変えてみます!!!
    分かります😢
    さっきも、お粥のせたスプーンの上にダノンを少しのせて騙し騙しであげてました😂
    食べてもらえたらなんでもアリですよね笑笑😂

    • 1月20日