※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

離乳食開始時のベビーチェア、イングリッシーナとストッケの違いや使い勝手について教えてください。

離乳食開始時のベビーチェアなんですが机につけるタイプ(イングリッシーナ)とハイチェア(ストッケ)で迷っています。どちらも離乳食開始(5ヶ月)から使えますか?また使ってる方いたらメリットやデメリットなどあったら教えてください。

コメント

★df☆

イングリッシーナ使ってます😊
今の所デメリットは感じてません♫
離乳食開始と同時に使ってましたが、最初は腰もしっかり座ってないので、やや斜めに傾いた感じになってましたが😭
メリットは家以外でも外食の時とかも持っていけるので重宝してます!

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。イングリッシーナ最初から使えるんですね( ´•౪•`)持ち運びはやっぱり便利ですね。何歳くらいまで使えるものなんでしょうか?

• 3月12日
  • ★df☆

★df☆

36ヶ月頃までと書いてあります😊
    15kgまでは使えるようです!
    ストッケのハイチェア私も欲しいです😭❤️
    大きくなっても使えるし♫
    デザインも好きです!❤️
    イングリッシーナと同じような取り付けるイスは西松屋で2000-3000円ぐらいで確か買えるので、ストッケは自宅用で西松屋のは外出用でもいいかもしれないですね♫

• 3月12日
りん

イングリッシーナ使ってます!生後5ヶ月〜大丈夫だったと思います👍🏻うちの子は少し小さめちゃんなのでタオルなどを挟んで調節してます😊

メリットは
・場所を取らないので狭いスペースでもOK
・同じ目線で座れて離乳食を与えやすい
・背中クッションが厚いので座りやすそう、お尻が痛くならなそう

デメリット
・モグモグ期以降は足を踏ん張って噛む力を育てるらしいのですが、足がつかないのでそれができないのではないか心配
・汚した時の洗濯が面倒
・取り付け部分の隙間の掃除が面倒

こんな感じです(^_^)

• ぽんず

ぽんず

メリットデメリットありがとうございます。
    床掃除が楽そうだな。と考えていたのですがまさか取り付け部分の掃除なんて考えていませんでした。悩みます。

• 3月12日
  • りん

りん

取り付け部分がギザギザになっていてテーブルとの間に隙間ができるので、どうしても汚れが溜まりやすいんですよね💦でも週一程度で外して拭いてるだけです😅
    床掃除は確かに楽です!レジャーシートなどの防水シートを敷けば更に床自体汚れなくていいです(^_^)

• 3月12日
  • ぽんず

ぽんず

床掃除が楽なのは嬉しいです。レジャーシートやりますっ。笑
    強度も結構ありますか?座らせてる時に本体が落ちるとかないですかね?

• 3月12日
  • りん

りん

しっかり噛ませるようになってるので落ちることはそうそうないと思いますよ👍🏻👍🏻

• 3月12日
ぽんず

ありがとうございます。ストッケ欲しいのですが値段が、、、ちょっと購入に踏み込めません。笑
外出時使えるのは重宝しますね。