※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

娘が私から離れず、抱っこを求めるようになりました。食事や家事が難しく困っています。

私から離れない娘。何もできなくて困っています。

平日は9時から4時まで保育園に行ってて、保育園では泣いたときに少し抱っこされるくらいみたいで、
そこまで甘えたりしないそうです。

実家や義実家に行っても、自分からは抱っことかされに行きません。

反動なのか、保育園から帰ったら、私にべったりで、
抱っこ抱っこで、少しでも離れたらギャン泣きです💦

前はYouTubeとかで、ごまかせたのですが
最近は飽きたのか?私がそばにいないとダメになりました💦

今日は保育園お休みで、旦那が仕事でワンオペなので
朝からずっと一緒にいるけど、私の膝の上から離れず、
トイレに行こうとしてもギャン泣き、ご飯作ろうとしてもギャン泣きで、
とにかく抱っこしてないとダメみたいなんです。。
少し前まではご飯中は、自分の椅子で食べてたのに
今は抱っこじゃないと食べません。

新しいおもちゃや絵本もあげてみたのですがダメでした。。

洗濯物も干したいし、洗い物もしたいし、、なんなら私は朝も昼もご飯食べれなかったし、
困り果ててます。。。

コメント

さくら

まだ保育園も行き始めたばかりですか??
それなら甘えたいのかなって気もしますね(*^^*)

可愛い反面ママは大変ですね💦
少し泣くくらいのレベルじゃないなら抱っこしないと
泣きすぎておぇーとかなりますよね😭

うちも2歳の女の子いますが
抱っこ〜ってくる時もあるけど、自由に遊んだりテレビみたりする時間もあるし
ずーっと抱っこでくっついてくるのは体調優れない時とか眠い時くらいかなと🥺

ママが疲れるとイライラしてくると思うので
抱っこしたままでも食べたりストレス少しでも発散させてくださいね💪💪