※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐから完ミだと母乳は止まりますか?張ったり乳腺炎になる可能性はありますか?

産後すぐから完ミにしてたら母乳止まりますか?
出る体質として、赤ちゃんに吸わせなければ
作られる事もないですか?😭

それでも張ったり乳腺炎なったりしますか?😭

コメント

張りまくりで、薬で止めましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬で止まるんですね!
    どれくらい服薬して完全にとまりましたか?😭

• 1月20日
なっつ

1人目完母で育てられたので多分結構出る体質ですが、2人目完ミにしました!
最初は張ったり熱持ったりしたので、冷やしたり少し搾乳したりしたら出なくなりましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目完母で
    二人目は早産でNICUに入院だったので直母で吸う機会なく搾乳だったので1ヶ月もしないうちに止まったんですが
    三人目、もし赤ちゃんが近くに居る環境だったらまた出るのかなーと思ったりで😭
    予定優先したくて完ミ予定なのですが、どうなのかなと😭

• 1月20日
  • なっつ

なっつ

そうだったんですね!!
    2人目は実家にも帰らず完全にワンオペ2人育児でしたが母乳止まりましたよ!
    1乳腺炎とかにもならず1ヶ月ならないで止まりましたよ!

• 1月20日
ままり👶🏻

産後すぐ母乳あげずに完ミですが母乳はでてます!
熱もってしこりすごかったですが
しぼらずひたすら冷やすを繰り返してたら
産後1週間ちょいですがほぼ出なくなって張りも熱もしこりもなくなってます!!