※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

31週妊娠中で逆子が気になり、鍼灸を考えています。かかりつけ医に相談した方がいいでしょうか。医師は逆子について何も言っていません。鍼灸のリスクが心配です。

31週妊娠中です。逆子と言われて鍼灸を検討していますが、かかりつけの医師に相談した方がいいでしょうか。医師からは逆子のことで何も言われませんでした。鍼灸をすることでのリスクが心配です。

コメント

35週で自然に回ったので、何も言われてなく、不安もあるなら何もしなくていいと思いますよ

31週ならまだ回ってくれる可能性あると思います!🙏
逆子治りますように🍀*゜

ママリ

その週数ならまだお腹の中で動けるので何もしなくて大丈夫かと!先生から何か言われてからでいいと思います!

ままり

逆子だと言われましたがまだまだクルクル回る可能性があるから大丈夫と言われました。
逆子関係なく安定期から鍼灸かよってますよ〜3人とも特に相談したことありません(^◇^;)毎日お灸してます!

3児のママ

逆子体操病院から教えてもらい毎日やったら、治りました!

ももち

医師から指摘なければ、やらなくていいと思います。
私は33wで逆子治りました。
必要であれば体操勧められたりです。