※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RF.mama♡*°.
妊娠・出産

16週6日の妊婦ですが、お腹が硬く膨れ、少し痛みがあり不安です。同じ経験のある方いますか?横になってもお腹が膨らんでいます。

いつもお世話になってます( ^ω^ )♡

今日で16w6dになりました!

今朝、起きた時横になった状態で
お腹がポコっといつもより硬く
膨れ上がっていたのですが

これが張ってるのか
お腹が大きくなってきたからなのか
どちらか分からず少し不安です(;_;)

痛みは、きゅ〜っとするような
ごく僅かな痛みで
おしっこしたら治まりましたが

たまにピキン!って
つったような痛みがします(;_;)

大きくなってる証拠なら
いいんですが…

中期に入ったので
急激に大きくなっていく事で
こーなってるのかな?とも思います。

同じような経験された方
いらっしゃいますか(°_°)?

ちなみに今も横になってますが
ハンドボールの半球?くらいの
膨らみがあります。

コメント

なかちん

おはようございます(✿╹◡╹)
私もまったく同じ経験しましたー!!
安定期に入った頃に朝起きてお腹を触ったらポコッと膨らんでてビックリした事があります(笑)
思わず旦那を起こして触ってもらいました(*>ω<*)
まさにハンドボールの半球くらいの膨らみです。
私はその日を境にどんどんお腹が出てきましたよପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
なので特に体調など異常がなければ問題ないと思います!!

RF.mama♡*°.


そーなんですね(°_°)♡
安心しました〜!!

でも、なかちんさんは
硬さとかありましたか(;_;)?

なんかいつもより硬いな〜
みたいなカチカチな感じ
ありましたか…>_<…?

m.t.

きゅーって痛みで膨らんで
硬いのは張ってるんだと
思いますよ(´ . .̫ . `)
私もトイレ行くと治ったり
して我慢してると張ったり
してましたよ(っω-` )

なかちん

硬かったですよ(*´∀`*)
なので何か異常?かと思いました(笑)
しかも私の場合は左側だけポコッと硬かったので…
でも姉に聞いたら心配ないよ〜と言われたので特に病院には行かず放置しました(^ω^)
安定期頃は赤ちゃんもどんどん成長する時期で子宮も急激に大きくなるそうですよ♡

ただもし痛みがある場合は病院に電話して問い合わせをされてもいいかもです(ノ´∀`)ノ
下腹部のチクチクした痛みは良くある痛みですが、鈍痛や我慢出来ないような痛みだと心配なので…。

RF.mama♡*°.


やっぱりそーですよね(;_;)

張ってるとゆーことで
少し安静にしときます…>_<…

RF.mama♡*°.


左側だけ(°_°)?!?!
それは心配になりますよね(;_;)

でも、そーですよね!!
これからどんどん大きく
なっていくんだし
多少の痛みは生じますよね!!

今のところ、我慢出来ない
生理痛のような痛みでは
ないので大丈夫ですね( ^ω^ )♡

なかちん

ごめんなさい…張ってるんですね(;ω;)
仰向けより横向きで寝て安静にしてると良いですよ!!
私も良く張りますが張ってる時はとにかく横になるようにしてます(ノ´∀`)ノ
暫く横になってると良くなると思いますよ♡

rose0321

きゅーってする瞬間は張っているのかもしれませんね。
わたしも右側だけ膨れ上がったりしますが、先生にきいたら赤ちゃんが片方に寄ってる時だよって言われました!まだまだ自由に動き回れるので、赤ちゃんは自分の居心地のいい場所にいるみたいです。
また、朝起きてトイレに行く前や後は張りやすいみたいです。
次の検診で一応先生に伝えた方がいいかもしれませんね。

RF.mama♡*°.


謝らないでください!笑
むしろありがとうございます♡
横向いて寝て様子見ますね(^^)

RF.mama♡*°.


へ〜!赤ちゃんが自分の居心地の
いい場所にいるなんて…
すごい神秘的ですね(°_°)♡!!

それを気にして
今、横になってみたら
右側に寄ってる気がします♡
すごい!すごいですね!

今週の金曜日、
検診なので相談してみます♡