※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
ココロ・悩み

生活が大変で悩んでいます。家族や職場での問題があり、自分の時間を取ることについても疑問を感じています。母親としての責任や自分の時間について悩んでいます。

生きてる事がしんどくなって来ました。

上の子はイヤイヤ期酷いし。
自分の親は私の育児否定して言葉出るの遅いの
私のせいにされるし。
職場の人も言葉出るの遅い。って言うし。
うちの孫は同じ歳やけどもう話せるよー。とか
言われるし。
旦那は旦那でいつも仕事帰り遅いし。
仕事上休みなんてあって無いようなもんやし。
帰り遅くなる時上の子の保育園あるから。
寝る時間もあるから遅くなるなら連絡してね。
って2年前から言うてるけど全然連絡しないし。
いつも自分時間で動くから。
お風呂やる。ってなっても入るまで長いし。
お風呂入る時も自分の好きな動画準備しないと
行けないし。時間かかる。

上の子がママの化粧品触って
私が注意したらそこに置いてるのが悪い。
そんなのわかってるけど下の子
めっちゃ大声て泣いてるのにあやしながら
ミルクや母乳したりでやってるのに。
下の子寝そうやから自分の髪乾かす前に
寝かしつけしてて調べもので携帯いじってたら
携帯いじる暇あるなら髪乾かしたら?って
言われるし。

携帯いじる事も私はアカンの?

あなたはいつもゲームしてますやん。
休みの日やってこっちは家事やったりしてるのに
ゲームしてますやん。
仕事帰って来てもお風呂の前にゲームしてますやん。
それはいいんや。

なんか旦那さんは自分時間で動くの
私が自分時間でやるのは許されないって
なに?

母親やから全部諦めないとダメなんですか?

頼れるところは確かに頼ってるけど
それもこっちから発信しないとせんし。

なんやこれ。

コメント

deleted user

かなりストレスですよね💦