※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

娘が仲の悪い子のママとのランチ会に参加するべきか悩んでいます。

【子供同士が仲悪いママさんと、仲良くできますか?】

幼稚園で同じクラスのお友達と、娘が仲が悪いです。
嫌なあだ名でずっと呼ばれるとか、悪口を言われるとか、つねられたとか、、、。

先生に怒られていたと聞きますが、毎日同じような嫌な思いをしているようです。私に言わずに我慢していたようで、寝る前に打ち明けてくれました。

その子のママを含めた数人のグループで、ランチ会の計画があがっています。

家庭での様子や他の子との関わりを聞くチャンスかとも思います。
ただ、娘が嫌なことをされている子の母親がいる食事会に行くこと自体モヤモヤする気持ちもあります。

同じ状況だったら、そのランチ会行きますか??

コメント

お母さん´`*

幼稚園のママ友付き合いなんて小学校に上がれば無くなります。私なら絶対行きません。仲良くする意味がありませんからね。

私も今似たような状況で…
娘が通っていた習い事に同じクラスの子が通い出して、最初は大泣きして行くのを嫌がりました。
すぐ怒るから嫌だと言ってました…
でも、娘は他の子と仲良くしているので、子供なのに同じクラスの子だとは思えないくらい会話していないです。笑
ちなみに、ママ同士も挨拶しかしていません!
親が親なら子も子だな…と思うことがあるので。
あちらはいろいろ会話したいみたいだけど、園で会うときの挨拶以外で無理する必要はないと思っています!
ランチやら家でプールとか言われるけど全部予定入ってるで流します!
他のママと行くときはたまたま予定合ったって図太く行けばOKです!笑

ママリ

自分なら行かないです😅
向こうのママさんはその状況は知ってるんですかね??