※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重増加が悪く、ミルクと母乳の回数を増やすよう指示されました。指示はミルク6回、母乳6回。増やしすぎではないか、夜中に起こしてまであげる必要があるのか、吐き戻しが心配です。極端すぎる必要があるのか疑問です。

母乳、ミルクの回数について
混合で育てています。
4ヶ月検診で体重の増えが悪く、ミルクと母乳の回数を増やして!と言われました。
今まで母乳ミルク合わせて5回(泣かないし機嫌もいいのでこんなものかーって感じでいました🥲)

病院で指示されたのはミルク200mlを1日6回、母乳10分ずつを6回…。
あまりに増やしすぎだと思いませんか…?
夜はよく寝るし起こしてまであげなきゃいけないの?これじゃ一日中ミルク母乳飲んでることになるし、吐き戻しも今まで酷くてやっと落ち着いてきた(これも足りないからだと言われました)のにどんどんあげたらどんどん吐くよ?と思うのですが😭
確かに体重の増えが悪くなってしまったのは私の責任です。。でもこんなに極端にする必要あるのかなと。

コメント

はちぼう

さすがに多いなーと思いますが、今まで増えなかったのを少しでも補いたいんですかね💦
吐き戻しが多くなるのは困るので、一度指示された通りにやってみて、吐き戻しの量や回数でミルクや母乳量を調整しちゃうかもです。
家で体重わかれば便利なのですが🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    こんなに頻回やっても結局飲まないし困ってます😢ただ1週間後にまた受診しなきゃなので、、言われた通りやってなかったら何言われるんだろうって怖いです…笑 もうそこの小児科行きたくなくて😮‍💨

• 1月20日