※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
家族・旦那

給料からお小遣いとゴルフ代を支払い、家計が苦しい状況。正直に相談すべきか悩んでいる。要相談。

手取り24万の給料から3万円のお小遣い。
お昼代込です。
たまには自分で作ってと言いましたが、結局しょっちゅう買っていて、給料日1週間前には足りないと追加を請求してきます。
趣味がゴルフで、その趣味の経費を毎月では無いですが、いつあるか分からない頻度で1万円ずつゴルフの度に渡しています。
毎月カツカツで、正直ゴルフ代として渡す余裕もありません。
私の貯金や今まで積み立てていたものをなくなく崩す時もあります。

この前も勝手にゴルフウエアとボールなど買ってきてクレカ払いしてきました。
もちろん本人はどこからお金が出ているか知りません。自分の給料から払えていると思っています。

正直に家計が苦しいと言った方がいいのでしょうか?
私も働く選択肢も考えましたが、旦那は協力しないだろうから私の負担が増えるだけなので、無いなと思ってしまいます。

みなさんなら、正直に言いますか?
お小遣いの話し合いも以前しましたが、3万円はないと無理と言われました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ言わないのですか?
現実突きつけてやらないと分からないと思いますよ😵

• りす🔰

りす🔰

言わないとですよね🥹
    生活はできない訳では無いと口をつぐんで来ましたが、家計の状況見せて話そうと思います!
    よく考えたらお小遣いあるのに、旦那の趣味のものをほとんど家計から出ているので😭

• 1月20日
ママリ

羨ましい限りですー!
うちは24万前後の給料でお小遣い5000円という鬼嫁ですよ🥹

ちなみに旦那もクレカばんばん使ってたのとパチンコ三昧なので、通帳とクレカとキャッシュカードは結婚当初から没収してます☺️

ご主人様、独身貴族ですか😱😱
これからも良いようにお金使われますよ!

• りす🔰

りす🔰

社会人サークルの部費がー、常に買ってる高いお茶がー、お昼代がー、と3万円はないと足りないと言い、さらに給料日前には足りないと1万円は渡すことになってしまっています🥹
    追加で、急に買う趣味の道具も何故か家計からㅠ ̫ㅠ

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

えー甘えすぎですし、りすさんもお金あげるのがすごいです…

お小遣いあるならそこから出してもらいましょう!

うちはお弁当作って水筒にお茶を毎日、タバコ酒しないので5000円から好きなものを買ってもらってます!
    お洋服とかヘアーカットとかは別にしてます

• 1月20日
mi★

言わないとどんどん貯金が無くなりますよ😭💦

しちゃん

家計簿をみせて毎月どれだけの出費があって、毎月必死なんだよ〜貯金残高はこれしかないよ〜と現実つきつけました〜🙂
定期的に家計簿みせたり、旦那の前で計算したり、はっきり言わないと伝わりませんよ!!!!!!

• しちゃん

しちゃん

うちもつい最近、旦那のクレカすべて没収して私の家族カードを持たせました🤦‍♀️

• 1月20日
  • りす🔰

りす🔰

クレカ明細は全て見るようにしてありますが、勝手に使ってます🥹

• 1月20日
ママリ

絶対言った方が良いです🙆‍♀️
24万稼ぎで3万貰ってて足りないって、、、しかもゴルフの度に1万ずつ別であげるとか贅沢ですし現実分からなすぎです😅

• りす🔰

りす🔰

月2回、ゴルフある時もあるしほんとカツカツです🥹

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちは手取り25〜26万でお小遣い4万5千円ですよ〜😊(お昼代込みです)
普通に手取り25万くらいじゃ生活していけないので共働き当たり前かと思ってました😅
上手くやりくりされてるのすごいです!
旦那さんに家計簿見せて現実を分かってもらうのがいいかと思います!

• りす🔰

りす🔰

サブスクも旦那しか使わないのに、毎月5000円かかるしゴルフも9000円渡さないといけない上に30000円のお小遣い。足りないと言ってきて1万円くらい追加することもあります🥹

• 1月20日