※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてはる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に夏服を買いたい。70か80サイズか迷っている。現在の70がちょうどよいか、80の方がいいか悩んでいる。他のお子さんは8〜10ヶ月ごろどのサイズを着ていたか、ロンパースとセパレートの洋服のサイズの違いについてアドバイスを求めています。

洋服のサイズについてアドバイスお願いします!🙇‍♀️

明後日で5ヶ月の娘がいます。
可愛い夏服を見つけたので購入を考えているのですが、着る頃には8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月ごろになってます。
そこで、70を購入するか80を購入するか迷ってます(・・;)

娘は、身長62センチ体重6.7キロ、
現在、前開きロンパースの70です。
丁度いいくらいか、少し気持ち大きいくらいで、夏には70じゃ小さいんじゃ?と思っているんですか、モデルの女の子が一歳五ヶ月身長73センチ体重7キロで70センチを着ていて混乱しています。(笑)

この先娘がどれくらい大きくなるかなんてわかりませんが、ロンパースタイプなので80を買っておいた方がいいのか、、、と考えています。
でも大きかったらなーとためらっています。

皆さんのお子さんは8.9.10ヶ月ごろどのくらいのサイズを着ていましたか?着ていますか?

それと、ロンパースタイプとセパレートの洋服の70では大きさは変わりますか?

アドバイスとお子さんの身長体重も合わせて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

posso

ワンピースじゃなくてロンパースなんですか?
可愛いですね^ ^
うちはまだ7ヶ月なので参考にならなくてすみませんが、私なら80買います!
洋裁が得意な義母が、ワンピースっぽいロンパースを見て、下を切っちゃえばワンピースとして長く着られそう!と言っていたので、今年少し大きかったとしても80にします。
でも、7ヶ月の娘、いたって普通の成長曲線ど真ん中ですが、80で着られるものももうあります。メーカーによりますよ。

• こてはる

こてはる

ロンパースなんですよ(^^)
    おおおお!その発想はなかったです😍
    そうすれば来年も着れたりするかもしれないですよね!
    うちの娘も今の所は曲線ど真中なので、参考にさせていただきます。
    やっぱり80にしようと思います🙋
    ありがとうございました。

• 3月12日
あさいさん

初めまして!
うちはもうすぐ6ヶ月,もうすぐ7キロで70サイズがちょうどな感じです♡
6ヶ月くらいから1ヶ月に300グラムくらいしか増えないとか聞きますが…
うちなら80買うかなーって感じです!
このワンピ可愛いし私なら秋にもレギンスとか上も着せちゃうかも知れませんね♡
男の子のママ意見ですが参考までに…
女の子羨ましいですー♡

• こてはる

こてはる

最近は体重の増えが緩やかで(・・;)
    子供服って難しいですよねー😖
    大きめ買って、レギンスとかもいいですねっ😍
    80にしまーす😊
    お子さん男の子なんですねっ🐵
    女の子も女の子の良さがあり、男の子も男の子のよさがありますよねっ😁
    男の子の方が甘えん坊って聞きます❤️

アドバイスありがとうございました😊

• 3月12日
ととろ。

4ヶ月で80サイズにしました😊
その頃には大きかったですが、6ヵ月~7ヵ月でちょうどになりましたよ!!
ちなみに66cm、8キロほどです🐼💕

服のメーカーなど作りによると思いますが、ロンパースよりセパレートの方が大きく感じます。

• こてはる

こてはる

四ヶ月で80ですかー!
    すくすく成長中ですね😊
    やっぱりセパレートの方が大きく感じるんですね。
    通販だとなかなか比べられないので迷ってしまいます(・・;)

参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!

• 3月12日
umiusagi

かわいいお洋服ですね☺️💕

今日で11ヶ月の娘がいますが、8ヶ月頃から80を着せ始めました!娘は現在72cm7.5キロです。
いまだに70を着ることもありますが、丈が短めになってしまいます!ので、80がいいかと思います(*^^*)

• こてはる

こてはる

自分の買い物そっちのけで娘の買い物が楽しみです😊(笑)

いまでも70着られることもあるんですね!
    でも丈が短いとなると、80が無難そうですよねっ。

ありがとうございました🤗
    80にします。

• 3月12日
いぬがお

メーカーによってサイズが違うんですよね💦80ならあわよくば翌年も行けるかもと思ってみたりもしますね。(^^ゞ
あとは成長曲線見て、その頃どれくらいか予測してます。
ちなみにうちもど真ん中でずっと推移してますが、その頃は70も80も着てましたね。

• こてはる

こてはる

そうなんですよね(・・;)
    同じ70でも少し大きめだったり。
    難しいです😭

うちも曲線ど真中です。
    でも、来年も着られたらラッキーと思って
    大きめ買ってみます!😊

ありがとうございました。

• 3月12日