※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子どもの誕生日会に保育園のお友達を招待したいが、気を使わせたくない。プレゼントは300円程度か手作りでお願いしてもいいか迷っている。みなさんはどうしますか?

今度子どもの1歳の誕生日会をします。保育園のお友達を誘ったんですが、お迎えで挨拶するくらいの仲で、来てくれるだけでとっても嬉しいので気を使わせたくないです。
(旦那がホームパーティすきでよくやるのでこれからも誘う機会があれば誘いづらくなるし)
プレゼントとか高価なものを用意してくれたら申し訳ないので、あらかじめ300円くらいか手作り(折り紙とか)でお願いって言ったらやっぱ変ですかね?
用意するつもりなかったらあれだし、でも普通の人ならなにか持ってかきゃとか思うだろうし...
みなさんならどうしますか?

コメント

うさうさ

あらかじめ言われるのはちょっといい気はしないような😕

私なら主人がホームパーティーが好きで、みんなでわいわいお祝いしたいだけなので、手ぶらで気軽にきて下さいって伝えます😊

何かお祝いをいただいたら後日お返ししてもいいのかとも思います🤔

• ままり

ままり

やっぱり変ですよね!
    頂いた場合は後日お返しで次は手ぶらで来てねって伝えようと思います🙌

• 1月19日
みーこ

本当に気を遣わないで良いからね!
こっちがやりたくてやってるだけだからー!!!
って伝えます^_^

でも多分私が誘われる側だったら、タオルとか保育園で使えるものプレゼントで用意していきます😂
もらったらその子のお誕生日に同じくらいのプレゼント渡してあげたら良いかなと思いました^_^

• ままり

ままり

たしかに誕生日を聞いておくのいいですね!そうします!🙌

• 1月20日