※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🐥2人目妊娠中🐥
産婦人科・小児科

新潟市のエンゼルマザークリニックでの帝王切開について質問です。出産日選択可、術後のシャワー可能日数、費用について教えてください。

新潟市のエンゼルマザークリニックで帝王切開された方に質問です!

①出産日は選べましたか?
②術後何日後からシャワーできましたか?
③差し支えなければ費用も教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

mm

①基本院長先生が日にち決めます。37週〜であとは赤ちゃんの成長具合と土日、連休などをさけて日取り決まった感じです。平日の午前診療と午後診療の合間に帝王切開という流れでした。13時くらいに手術室移動で午前診察終わって先生来たらスタートでした。

30週あたりからは、外部の先生ではなくて院長先生担当の日時で診察受けないと、帝王切開の予定入れられないのでご注意ください😂

②5日目からです。その前は濡れタオル用意してくれるのでそれで体拭いていました。入院中シャンプーサービスが1回あるのですが、私はシャワースタート前にお願いできました。(体調次第で日程変わるかもです。ドライシャンプー持っていくといいですよ☺️)

③平日昼間で約60万くらいでした。(手出し10万くらい)ただ、私は予定より1日早く退院したので、予定通りだともう少しかかると思います!

• はる🐥2人目妊娠中🐥

はる🐥2人目妊娠中🐥

ご回答ありがとうございます!
    院長先生が決める感じなんですね🤔里帰りで34週頃からお世話になる予定なので院長先生で予約取るように気をつけます😂

シャワーは5日目からなんですね!前回のところは7日目からだったので、少しでも早まってありがたいです🥹シャンプーサービスも嬉しすぎます🥹!!

料金もありがとうございます😊
    私も経過良ければ早めに退院できないか相談してみようかな、、🤔

詳しくありがとうございました😊

• 1月22日
  • mm

mm

里帰りで帝王切開と伝えてあれば、予約大丈夫だと思うのですが念のためお気をつけください👌

退院日の予定が日曜日だったのと、上の子いる+諸事情あり赤ちゃんを小児科に連れて行かねばならなかったので早まったのですが、もしかしたら早めに退院できるかもなので里帰りしてからでも聞いてみてください☺️

• 1月22日