※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

保育園通いの息子に使いやすい抱っこひもを教えてください。徒歩10分の保育園に行く予定で、コンパクトでリーズナブルなものがいいです。ありがとうございます。

着脱が楽な抱っこひもを教えてください!
8ヶ月の息子がいます。
4月から保育園に行く予定で、その頃11ヶ月です。
保育園は徒歩10分もかからないくらいで、歩いて送った後は近くのバス停からそのまま通勤予定で車は使いません。

産まれてすぐ西松屋のダッコールベルソーを買いましたが、着脱が不便すぎてあまり使っていません。
その後スリングを購入し使っていましたが、大きくなってきて窮屈になりそうだし、やっぱり抱っこひもがいるかなと考えています🤔

ダッコールは首周りの安全ベルトが着けづらくて今でも慣れません。あと最初の組み立てというかベルトや紐が複雑で分かりづらかったです💦

保育園でさっと着脱ができ、そのまま職場に持っていかないとなので出来ればコンパクトなものはありますか?
リーズナブルなことに越したことはないですが、何かオススメがあったら教えてください!
お願いします✨

コメント

ます

両手が空くならベビービョルンワンカイエアー以上のスペック。

ほんとにコンパクトさを求めるなら私はスリングです。

一応両手開くmont-bellもありますが私は着脱しにくいです。

• ルル

ルル

コメントありがとうございます!
    スリングは本当に小さくできるしかさばらないですね!
    mont-bellも着脱が難しいのですね💦
    参考にさせていただきます✨

• 1月19日
  • ます

ます

mont-bellはエルゴ慣れてる方はいいのかもですが私はダメですね。

その上コンパクトさはスリングに欠けますので…保育園後、そのまま出勤ならスリングのコンパクトさは慣れればデメリットはないと思います。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンはバックルが前についてるので乗せ下ろしがすごく楽です!ですが、8ヶ月とのことなので今から使うのであればポルバンアドバンスの抱っこ紐付きがすごくおすすめです。
下の子は首座ってからポルバンばっかり使ってました。
ガチガチの抱っこ紐は長期的な目で見るともう購入するのは遅いかな〜とおもいますが、ポルバンだと2.3歳になっても使えるので重宝するかなと思います!

• ルル

ルル

ポルバン今調べてみました✨
    ヒップシートのですね、使いやすそうです!
    そうなんです、今さら抱っこひも?ともやもやしておりまして...笑
    ポルバンは抱っこひもは使われていましたか?シングルショルダーとダブルショルダー、どちらでしたか??

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとき、シングルしかなくてシングルで使ってました!

今はダブルもあるんですね😊

• 1月19日
  • ルル

ルル

そうなんですね!今見てみたらシングルは7ヶ月~、ダブルは4ヶ月~みたいです💡
    ダブルだと一気に抱っこひも感があったので、断然シングルが楽そうです🎵
    参考にさせていただきます✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

モンベルかグスケットですかね?
私的にはモンベル 、サッと着脱できます(エルゴと同じ感じ)☺️
グスケットは横掛けなのですが、11ヶ月なら腰も座ってるだろうし、徒歩10分くらいなら大丈夫だと思います💕

• ルル

ルル

そうなんです、まだ腰が座ってなくて少し迷っていました💦
    保育園に通う頃には体も大きくなるだろうし、検討してみますね✨
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただグスケットだったら、片手を添える形になるので、荷物を持たないといけないこと&雨の日は傘をささないといけないことを考えると、ちょっとしんどいかもしれません😭

両手が空くという点では、モンベルの方が良いかもしれません✨

• 1月20日
めろんぱん

ベビービョルン、アンジェレッテはバックル前なのですごく楽です!!
色々試着し悩み、ベビービョルン購入する気でアカチャンホンポに行き、最後にアンジェレッテに一目惚れして購入した人です笑

でも私も今から買うならポルバンの抱っこ紐付きが長く使えて良いのかな?と思います!

るん

エアリコも良いと思います。
確か3歳頃まで使えたと記憶してます。
頭から被るだけでバックルも無くかさばらないです😊