※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone内の写真をパソコンに取り込み、ホームプリントする流れに詳しい…

iPhone内の写真をパソコンに取り込み、
ホームプリントする流れに詳しい方教えて下さい!
無知すぎて説明が長く、わかりにくいかもしれませんがご理解下さい。

いつもスマホで写真を撮ると、パソコン経由で外付けのハードディスクにデータを移し、
その後自宅のプリンターで印刷します。

今まではスムーズにプリントアウトまで出来ていたのですが、
最近になって、普段通りに撮った写真でも
ハードディスク内の写真を開くとなぜか画像が小さく写り、そのせいかL判の写真用紙にプリントするとボヤけた写真が出来上がるようになってしまいました。

調べてみると、LINEで送られた写真は容量を小さくするためファイルサイズが小さい写真になるとか書いてあったのですが、
確かにそれはその通りで、、、
でも今まで通り自分で撮った写真も小さいサイズになってしまうものもあれば、
今まで同様ボケずにプリント出来るサイズでちゃんと撮れているものもあります。

でもなぜかハードディスクに保存したのを見ると
ちっっさくなってるんです。

iPhone内で写真のサイズを一度に変更出来るというバッチリサイズ2というアプリを使ってみましたが、1枚うまく行った後、なぜかアルバムさえ開けなくなりどうにもなりません。
(有料なのかな?)

iPhone内で、保存される写真サイズはコレ!
と最初から設定出来ないのでしょうか?
そもそもiPhoneでどうにかした方がいいのか
パソコンでどうにかした方がいいのか
何が原因かわかりません。

iPhone歴はまだ4ヶ月ですし、
パソコンも富士通からパナソニックに変えて
まだ慣れません。

ご存知の方、どうか、どうか、
わかりやすくご伝授下さい!
よろしくお願い致します!

※因みにiPhoneで撮った動画もハードディスクに保存すると、『このファイルは開けません』ってなるものもあります。

コメント