※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの日中の居場所について、ソファが危ない状況で、カーペットやプレイマットを検討中。普通のカーペットか、硬めのプレイマットか悩んでいます。

日中の居場所、、、

あと数日で3ヶ月になります!今はソファが居場所になってて、寝返りはまだしそうにないですが結構動いたりしてるのでそろそろあぶないです、、、

アパートでLDKなんですがDはほぼなし通路になっててリビングにテレビ、その前にダイニングテーブル、後ろにスペース余ったのでソファ置きっぱなし。
カーペットもテーブルが収まるくらいの小さいのなのでDの部分になにか敷いてになると思うのですが間違えて買ったレギュラーサイズのベビー布団がしまってあって日中の居場所は布団を敷けばいいかなと思ってるのですがプレイマットとかの硬め??の方がいいのでしょうか??

よく見る丸いマットは高くて考えてません、、、普通のカーペット買い足すか布団にするか悩んでます、、

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

ベビー布団でいいと思います☺️

オリ子

寝返り始めたら布団では一瞬ではみ出てしまうので、プレイマットやジョイントマットがいいと思います✨

あとソファがどんなタイプか分かりませんが、ソファに寝かしとくのは新生児であってもとても危険な行為なので、明日の朝からでもベビー布団に置いてあげて下さいね😌