※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がしつこくて困っています。断り方を教えてほしいです。

ママ友がこわいです😭
娘→ママ友の子どもから私が体調不良だと聞きつけると
家まで来て子どもたち預かるから!準備だけさせて!と毎回言ってきます😢
一回ママ友の家で遊んだ時もママ帰っていいよ!泊まらせちゃう!と私がお手洗いを借りている間にお風呂に連れて行かれて
いや、いいよ!パパも帰ってくるし今日は帰るから!と言っても
粘られ、子どもたちもお泊まりー!と喜んでいたので
私も泊まっていい?と一緒にお泊まりさせてもらったのですが…

やたらと粘着してくるというか、、
土日は今どこ?一緒に遊びたいというのでパパとお出かけしてるからまた今度!と伝えても、パパがいいならうちは気にしないよ!等々、、

同じ学校、同じ保育園で完全に距離置く事もなかなかできず。
もう誘ってこないような断り方ありませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今後ダラダラと依存されそうですね💧
キッパリ断るしかないと思いますよ!
ペースに巻き込まれず、家族で過ごしたいこと、泊まらず帰りたいこと、子ども抱えて強制連行するくらいしないとわからないと、そういう人は思います😮‍💨

はじめてのママリ🔰

すごい強引ですね😂
相手のことを思いやってるようで、相手の意向は無視ですね。
たぶん、自分は気が利くとか、ママ友思いとか、勘違いしてるかもです。

学校が一緒とのことで恨まれるのも嫌ですよね。断るときに、笑いながらも、しっかり本音をまぜた方がいいと思います。

パパが居る日は私がメインで子どもの面倒みなくて楽だから、せっかく誘ってもらったけど、基本は家族で過ごしたいんだよね!パパも週末は違う家族と過ごすと気疲れしちゃうみたい!とか、

(体調悪いときに)こどもが〇〇さんちに行ってると行儀悪いことしてないか気になってかえって全く休めないんだ。テレビ見せとけば何とかなるから!ありがとう!

とかですかね?😂
相手の行動を非難とかどうこうではなく、自分の気持に落とし込んで断わればよいのかなーと?

りー

それに近い子いましたね💦
距離感守れないひと苦手なんですよね🥲

なので、仲良くするのもいいし、もしお風呂までどうぞーの話を事前にしてたなら全然いいんですが、度を超えた言い方とかやり方はほんとにむりです笑😭

パパがいいなら!!も、まったく空気読めてないですよねその人!笑
そういう人には既読スルーして距離おきました💦
学校区はちがったので疎遠なってもいいや!とおもったのもあります😅😅

小学校は友達の付き合いかわるので、ある程度無視やらしていきましょう!👍🏽😭